~戻る

質問学校あたしなんかが・・・・
投稿者:あ

あたしなんかが、この世で生きている意味があるのかな?



2/13^22:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]イチゴ。

あなたがこの世に生きてる意味はいくらでもあると思うよ?
人間は、生きる意味があるから生まれてくるンやで?
だから、生きる意味がないなんてことは絶対にないの!
だから死ぬなんてこと考えちゃだめ!


2/13^22:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]あや

そうだよ!!
生きてる意味がない人なんていないよ?
どんな悪い人だって生きてる意味はあるんだよ?
うちも最近まで何しても上手くいかなくてなんか生きてる事がむなしかったけど時間がたったらなんか大丈夫になったよ★
もしなんかつらいな〜とか苦しいな〜って思うことがあったら自分の打ち込めるものを見つけたりするとかなり違うよ?
うちゎダンスをやり始めてそのむなしさがどっかいったんだ(≧∇≦)
だからあなたも打ち込めるものを見つけてみては?


2/13^23:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[3]sp

ぅちも、ょくそんなコト思います

生きてる意味が分からナィ。


2/14^15:45[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[4]闇花

生かされてるから、


生きなくてはならない


2/14^16:56[削除][コピー]
ドコモ P702i
[5]あ

何でみんなそンなに強く生きていられるの?
あたしそンなに強く生きられないょ。
もウあたしなんかがこの世に生きてる意味ないのょ。
もウこんな人生嫌なの。生きたくないょ。


2/14^18:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]闇花

死んだら余計に苦しみが待ってる。


お願い。死ぬことを考えないで。


私だって苦しい。


だけど、生きなきゃいけないの。


2/14^20:26[削除][コピー]
ドコモ P702i
[7]あ

あたしゎもウ無理だょ。
生きている意味が分からなくなってきちゃって・・・。
もウ生きたくないんです。
ホントは、もウ今日飛び降りして死ぬつもりだったんですけど、友達に止められてしまって死ねなかったんです。
この前も死のうとしたんですが、なかなか死ねなくて・・・
どぅやったら簡単に死ねるんでしょうか。誰かに殺された方が自分で死ぬよりも簡単に死ねるのかな?


2/14^20:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]。

死にたかったら
死ねばいいやん

でもその後
悲しむのは
親やで?

あんたは死んだら
楽になるだけ。

自分の事だけ
考えてんな

あんたを
愛してる奴の事も
考えろ


2/14^22:44[削除][コピー]
EZ W44T
[9]あ

死ねるんなら今すぐにしにたいよ!!
でも友達が死なせてくれないの。
今日だって学校の屋上から飛び降りて死のうとしたの!!
でも友達に止められて死ねなかったの。
何で止めるのか聞いたらあんたが死んだらあたしたちが辛いって言われて・・・。
でもその人たちが辛いはずなんかないの。
あたし、その人たちとゎあンまり仲良くなかったんで別にあんたたちに関係ないじゃんって言ったら同じクラスの子が死ぬのは一番辛いことだって・・・・。
ホントゎそんなこと思ってないくせに。


2/14^22:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]闇花

何で死ぬことを考えるのですか?


生きる意味がないからですか?


無意味に死ぬことを考えないでください。


私はあなたが死んで欲しくありません。


意味がなくても
生きて下さい。


この先必ず生きる意味が、見つかるはずです


2/14^23:24[削除][コピー]
ドコモ P702i
[11]なな

確かに生きていれば辛いこともたくさんあると思います。
でも、もっと生きたくても生きられない人もいるのです。
その人たちの為にももちろん家族や友達、そして自分の為にも生きなければ!!
せっかくご両親が出産なされてここまで育ててくれた命なんだから精一杯生きるのが今まで恩返しじゃないでしょうか?

それに生きていればいつかたくさん楽しいことができるはずです。
そして昔を振り返り『どうしてあんなこと思ってたんだろう?』と思うときもあるんじゃないでしょうか?


2/15^00:32[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[12]サメ

悩まない人間などいない。
悩まないのだとしたらそれは獣だ。


2/15^10:44[削除][コピー]
EZ W41S
[13]dark

今を頑張って生きよう!!

生きてたら辛い事沢山ある!!

でもそれが人生だから仕方ない。

それに死んだら後悔してももう戻れないんだよ?


私だって辛い事沢山あるけど死なずに生きてる。


だから一緒に生きよう。


2/15^11:04[削除][コピー]
ドコモ P702i
[14]夕

生きてる意味なんて無い。

生きてやりたいことがあるだけ。

生きて会いたい人がいるだけ。


2/15^17:09[削除][コピー]
EZ W32T
[15]夢花

生きる意味ゎ、生きて見付けるものぢゃなぃかな?
 
私も自殺行為なんども繰り返してるヶド、夢が叶ったら、生きてる意味が解るんぢゃなぃ?
努力が必要だけどね…‥ 
意味不な長文すぃません。m(_ _)m


2/15^17:39[削除][コピー]
EZ W41CA
[16]まあや


つうかホントに死にたい奴がこンなとこにわざ○2死に方なんて聞きにこねぇんだよ。
死にたいならさっさと死ねよ。
甘ったれてんじゃねえよ。
止めてくれる友達がいるだけましなんじゃねえの?
なにがあったかしらねえよ?
でもなア、止めてくれる友達が上辺だけの奴らみたいな言い方すんなよ。
実際お前はそのことに対して努力の一つや二つしたのかよ!?
してねぇだろうなあ…
したって言うんならまだまだ努力が足りねえんだよ。
結局はお前は誰かに同情してもらって自分の思うままに人を振り回してえだけだろうが!
たいがいに甘えんのもやめとけよな。
お前だけの問題じゃねぇんだよ。
他人に迷惑かけるくらいならすんなよ。
被害者面しやがって。
もっと自分大事にしろよ。


2/15^18:47[削除][コピー]
EZ W41CA
[17]雅

ちょっと自分勝手すぎません?
どうしてわざわざ友達の前で飛び降りようとしたのですか?
本当は止めてほしかったんじゃないんですか?
どうやったら簡単に死ねるかって書いている時点で死ぬ勇気なんてないんじゃないんですか?
最も『死ぬ勇気』なんて不適切な言い方ですけど。
ただ現実から逃げてるだけだし…。
そんなこと考えてる暇があったらどうすれば幸せになれるか考えてみては?

辛いのは自分だけだと思ってるのは大間違いです。
きっと貴方よりも深刻な悩みがありながらも生きていこうと努力している人なんてたくさんいます。
死にたいなんて言うのはその人たちへの侮辱にあたります。


今一度貴方の言動を見直してください。


2/15^19:57[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[18]聖。

あサン}弱い人だよね。今アナタは一人の人間として認めてもらいたいんぢゃぁ無い?死んだら楽だろうねぇ。な〜んにも考えなくてイイし。な〜んにもしなくてイイし。死ぬなんて楽な方に逃げても仕方ないと思わない?本当に死ねますか?
本当に死ぬ気なら友達なんて関係無いと思わない?
なんで死ぬ気になったかホムペでもイイから教えて。


2/15^20:18[削除][コピー]
EZ W33SA
[19]さば

死ぬなんて、馬鹿な事、かんがえちゃだめです。あなたが死ねば、周りのいろんなお世話になった人々が悲しみますよ?
あなたは、ただかまって欲しいだけじゃありませんか?いじめられているとか、そぉいうのなら、自分を、見直してみればどうですか?
あなたを愛してくれているひとが、一人でもいれば、生きている価値はあるんじゃないですか?
死ねばすべてが終わります、でも、幸せもやってきません。今死ねば、成仏しきれないかもしれません。
もう少し、生きてみればどうですか?
その間に、あなたが打ち込める事、楽しみが見つかるかもしれません。
もう一度言います。
死ぬなんて、馬鹿です。


2/16^17:28[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]悠依

馬鹿でも、死にたいものゎ死にたいんですょ…
これゎ私の意見。


2/16^18:04[削除][コピー]
EZ W41CA

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan