~戻る

質問学校死にたい…。
投稿者:ピンクメガネ

私って生きてていいの?みんなからは、臭いとかキモイとか言われていて、先生にも何回も相談しました。しかし一行にやめてくれません。こんな私にも親友はいます。でももう私は、誰も信じられなくなりました。どうしたらいいですか?



3/1^21:00[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]`/シ

ウチは死にたいなら
死ねば良いと思うよ。

でも生きてて良いか
なんて、人に聞くもん
じゃないよ。

『自分は生きたい』
そお思えば生きれば
良いし。

今が嫌だからって
死ぬのは
逃げる事と同じだよ。
それに親友って呼べる人が1人でもいるじゃん。ソレって凄く幸せな事
だと思わない??
うちは世界で1番の幸せだと思ってる。

だからたとえ相手が
裏切っても、自分は好きって言えるのが理想だと思うな。

生きるか生きないかを
決められるのは自分しかいないよ。

今、目の前で起きてる
事が全てじゃない。
もっと視野を広げて
みるのはどおかな?

人生は+(プラス)−(マイナス)0(ゼロ)だよ。
嫌なことは、良いことを忘れないためにある。
だって毎日ハッピー
だったら、それが
当たり前になっちゃう
じゃん。

だから・・・・・
頑張って。今を生きて。


3/1^21:35[削除][コピー]
EZ W41CA
[2]MANA

いじめられて友人を信じる自信がなくなるのは分かります。でも死にたいなんていうのは大袈裟だとおもいます。
みんながみんなあなたのことを嫌っているわけではありません。
死にたくないのに死ななければならない人だっているのです。
いじめに合う立場というのは確かにとても辛いです。
でも死にたいなんて言葉だけは言ってほしくないんです。
私の友達にも言っている人がいます。
どんな人でも、自分が追い詰められたときに、おどすかのようにそう言う人がたくさんいて、私は腹が立ちます。
そうじゃない人もいるのかもしれませんが...


3/1^21:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]ま

3の人ぃぃすぎ。

トピ主さんは相談してるんだから答ぇる気なぃなら来なければ。


3/2^16:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]暁

イジメを先生に相談しても無理だと、私は、学習してます。

もし、本当に死にたいんなら、遺書代わりに、イジメられてた証拠を、ガッツリ残して下さい。

携帯用の小型レコーダーでの録音に、証拠の写真。
私が親なら、死ぬくらいの度胸があるなら、戦えと言ってやりたいですね。

それはさておき……。
親友と言うのは、どういう感じなんでしょうか?
いろんな友人はいますが、いまだに謎なんで……。


3/3^17:10[削除][コピー]
SoftBank V902T
[6]さえ

親友がいるだけで十分貴女は幸せですよ。
いじめられていても一緒にいてくれる親友がいるなんてすごく幸せなことだと思いませんか?
私も中学の時いじめられていましたが、親友どころか友達さえいませんでしたし。
今はいじめられなくなり、友達もできましたが、未だに親友と呼べる人はいません。
親友がいるならまず先生に相談するより親友にしたほうが絶対良いです。(私の経験からして先生に頼るのは無意味だと思います。)
本当に親友なら貴女の気持ちを受けとめ一緒に考えてくれるはずです。


死んでいいはずなんかない。
死ぬのはただ逃げているだけです。
貴女よりもっと辛い状況に陥っていっていながらも頑張って生きている人だってたくさんいるのです。

でも誰にだって迷ったり、どうしていいかわからなくなっりすることだってあるのは事実です。
一人で溜め込まないで頼れる人に相談してみてはいかがでしょうか?


3/3^21:12[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[8]美菜


私は今いじめられています。
私はいじめている人にぶっ殺すと言われました。
それで.死にたいと何回も思いました。
それでも.私はその人達より強くなって戦ってやると思ったので死にたいとは思わなくなりました。
私は辛いことを乗り越えたら良いことは必ず来ると思います。
少しでも信じてる友達に相談したほうが楽になれますよ!



3/6^15:37[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[9]悠依

信用出来る友人ほど心強いものはありませんよ…


3/7^17:46[削除][コピー]
EZ W41CA
[10]ぁりん

それはひどいですね
先生がいってやめないのはもうどうしようもありません
転校とか大きなことにつながてしまうとおもいます
どちらにしても今私も同じ気持ちです
お互いがんばりましょう


3/10^10:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]さゃヵ

きっと今は目の前真っ暗だと思います
けど、それをのりこえて生きていくのが大切ですよ
人間の使命は「生きる」ということですから
その尊い命はむだにしてはいけません
たとえ他人や友達がどういおうと
自分は自分しか決断はできないものだと私は思いますよw


3/10^20:22[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]はな

15番の方にわ
気をつけた方が良いですよッ
こう言う自殺関連のトピに
同ぢ事が書いてあリましたから


3/12^10:48[削除][コピー]
ドコモ D902i
[18]TBS

親友や友達が1人でもいるなら、
貴方は生きている価値があると思います。

いじめをする奴は、
弱いやつです。

貴方は、何度もいじめに耐えてきたはずです。

そんな貴方は、イジメている奴より、ずっと心が強いはずです。

きっと、イジメている奴は、自分人にされて、嫌な事をやっているはずです。

先生は、只話を聞くだけで、何もしてくれないはずです。

ごくせんみたいな、熱血先生なんて、いないはずです。

先生なんかより、友達の方が、ずっと、ずっと頼りになるはずです。

この世に、死ななければいけない人間なんて1人もいません。

今死んだら、いじめているやつに、負けることになります。

そいつの勝ちになってしまいます。

貴方が、死んだら、多くの人が悲しみます。

どうか、死なないでください。

頑張って生きてください。

負けないで下さい。


3/12^17:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]さゃヵ

神様はなぜあなたを選んだのかわかりますか?

それはあなたに生きていてほしいからですよ

きっとそうです

きずつくことによって、あんなことは人には絶対してはいけないんだなとか学習しているでしょう?

いじめはとてもつらいことです

けれどやっているほうは楽しいとか、きっとそういう気持ちでやっているのでしょうね

けれど、あなたの周りに友達はいるのでしょう?

いるのならその友達と前向きに歩き出してはどうでしょうか?

文章では簡単にいうものの、実際はとても難しいことです。

やはり、まけてしまうのかもしれません。

私が思うに、いじめをする人は心が弱いのです。

きっと一人で寂しい思いをしているひとなのかもしれません

もしくは、日ごろのストレスをあなたにぶつけているのかもしれません

辛いと思いますが、あなたの生きている価値は十分あります。

どうか絶対死なないでくださいね

それにそんなひとたち、無視していればいいです

精神年齢の低い人たちだーと。

私はあなたの味方ですよw


3/12^20:56[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]‐‐

死んでも意味ないよ


あんた以外に苦しんでる人沢山いる


死んだって何もならない


生かされてるんだったら

生きろよ!!


3/13^16:06[削除][コピー]
ドコモ P702i
[23] 

・・さん
そういう言い方しなくても…いいと思いますよ?


3/13^17:19[削除][コピー]
EZ W41CA
[24]マィカ

ぢゃァ最初っカら
書かなければぃぃd
思いますょ!!!!


3/13^17:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[25] 

主さんゎ切羽詰まってぃたんぢゃなぃですか?
 
まぁ…本人しかわかりませんヶドね。


3/13^17:36[削除][コピー]
EZ W41CA
[26]マィカ

大体本人は????


3/13^17:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]‐‐

これだけは言っとく。死んでも本当に意味ないから。


3/13^17:55[削除][コピー]
ドコモ P702i
[29] 

主いないから無駄か…だったらトピ消せっつの…


3/13^18:02[削除][コピー]
EZ W41CA
[30]‐‐

トピ主さんは悩んでいるのだろう?


それに対してこたえてるだけだ。


変わらなくとも,こたえてあげるのが,救いではないのか?


3/13^22:45[削除][コピー]
ドコモ P702i

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan