~戻る

質問学校こういう事が毎日…コレわいじめですか?
投稿者:ミサト
3khhmKBiIUs

作日(?)、6時間目に社会があって
間違って地理の教科書 持って来ちゃってました。。。


歴史の教科書を0l組に借りに行ってたら
SさんがTさんに借りてて、
その時、1組ワすんごく少人数で
Tさん、H…さん、Y&Mさん,,,
N…‥さんのグループくらいと後
焦ってたから良くわかんないけど男子達
しかおらんくてAちゃん探したけど
おらんかった(??)ぽくて


Hさん、Yさん、Mさんグループ
(そん時ワ3人グループやった)に
「社会の歴史の教科書持ってる????汗」ッて聞いたら
Y「・・・・・・・(Hの顔見る)」
H「…‥…ない…よな??(Y・Mに聞く)」
M「…‥(苦笑)ゥン・・・ないない!!」
って言われてんけど、後でTさんが「借りれた・・?」って
うちに聞いてくれて「ぅぅん…皆ないねんて、。。」
って言ったら「ぇ?皆持ってるよ」
っって…‥。



多分ぁたしが陰キャだから渡したくないんだよね。。。
関わりたくないんだよね。。。
そりゃあ、ぁたしが忘れたんが一番サイテーだよ?
でも一応借りる努力するのが最低限じゃない?


だから…だから勇気ふりしぼって、
ちょっと自分とは違うグループに
聞いたんだよ?
なのに嘘ついてまで貸したくない・・・?
顔すら見せれない?
何で貸せれないのに笑えるの?
何でゴメンの一言も言えない?



ホントしょっくだよ・・・。
あたしなりには「教科書ある?」←この一言に
すんごい勇気がいるの。。。
なのに…どうして嘘までつかれなきゃいけないの?
それでぁたしがどれだけショックなのか
その3人にはわかんないと思う。
けど、ぁたしだって信じられてないのかもしれないよ?
だけど絶対借りたものはちゃんと返すし
傷つけたりしない。
しかも前だってYさんとHさんには
貸したりしてあげたよ?
なのに。。。

皆さんの意見お聞かせ下さい。



4/14^00:19[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[20]かなえ
MczhLILUtPA

ァタシ的にわ主さンわ今のままで
良いと思いますょ−?

陰きゃらわ嫌われやすぃケド,
個性の一つでしょ?
誰にも迷惑かけないでしょ?
それを,個性を馬鹿にして
「困ってるみたぃだけど…
陰きゃらだから貸したくない」
わ,人として最低。


確かに主さンが忘れたのが原因。
それわ主さンも分かっていますょね?
ケド,努力をずぅずぅしいだの
調子良いだの言うのわどうかと。

でわ,ずぅずぅしいとか言うた人わ
「支援のために貴方の1クリックを。」
と言われたら,ずぅずぅしいと思いますか?
「〇〇という国が大地震で食料危機」
となって,日本に食料を求めてきたら
こんなときだけ頼って…と思いますか?


そう思えるなら人間でわないでしょう。





長々と申し訳ありません…。
少しでも主さンの気持ちを分かってあげて,困ってる人を助けて下さい。


11/22^22:04[削除][コピー]
SoftBank 812SH
[19]霧花
S8VAHXtsBpo

もっと自分を変えていきなよ
いじめで決め付けるのはよくない
変わろうとしなよ
貴方が変わらないと何にもならない


10/28^16:54[削除][コピー]
EZ W52SA
[18] 
Dojt7V7nyJA

別にキレてはないです
キレるほどのことではないと思うし


ただ、そういう感じを受ける人もいるとは思います
あたしの周りはグループごとにかなり溝があるから
もちろん貸すのが自然だとは思いますが


イジメ以前の問題かな、と思っただけです


10/28^11:49[削除][コピー]
EZ W32T
[17]・Д・
zZNtcYZXlyA

辛いんだよ、きっと・・・でもやり返しちゃ駄目だと思います

言いすぎですよぉ・・・経験したこと無いんじゃない?きっと虐める側の方なのかな。皆でなぐさめてあげようよぉ(・ω・`)でゎ主サン頑張って!!


10/20^19:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[16]あー
FU22qrIfSbs

[15]に賛成です
そんくらいでキレ
てるあなたの神経
もおかしくない?笑しかもあんま話しない人にかりにいくとかずーずーし
いやんてかたかが忘れ物でおおげさすぎじゃん(∵;びっくりだな最低とかねー何?みたいな


10/19^21:19[削除][コピー]
ドコモ N703iD
[15]モモち
jjKiomOZETw

まぁ意見は人それぞれあると思うけどなト

みんな同じ人間なんやから人が困ってるときは助けてやるのが優しさやな☆

グループなんやらやなくて

同じ人間やんか〜

みんなだって間違えたりミスったりするときくらいあるやろ

そんときに助けてあげるのが優しさやろ〜

自分がしたぃいことは絶対自分にかえってくるんや

反対に自分がした悪いことも自分にかえってくるねん



10/19^15:28[削除][コピー]
EZ W52CA
[14] 
Dojt7V7nyJA

『違うグループ』ってことは、普段はあんまり話さないってことですよね?

なのに、自分が忘れものをした時だけ頼ろうっていうのも、ちょっとどうかと思います

たしかに貸してくれないのも冷たいと思うけど


10/18^20:26[削除][コピー]
EZ W32T
[13]ま
TSowOJzSYns

なんか…
悲劇のヒロィンてきな
感じに思う…


10/18^06:20[削除][コピー]
EZ W41T
[12]優華
cKPkVuDt6pc

嫌いだから…とかあるかもしれませんが…
私は…その…落書きが酷くて貸せなかったりします…
酷いと言うかなんと言うか…
変な落書きが多くて…(汗


10/13^13:54[削除][コピー]
EZ W44K
[11]あッ
SbLopsCOnxQ

こうゆう自分が可哀想みたいなの嫌

貸したくないンだから仕方ないし


8/31^22:19[削除][コピー]
EZ W43H
[10]ミサ
IU1/s3M3b0k

[6]  サン
勇気だいぶいりますねー…。
私の学校は、忘れたら他のクラスの子に借りるのが原則なんですよ。。。
だからどうしようもなく、その子達に聞いてみたんですけどねぇ〜…

勇気、大切にしますねっっ!

コメントありがとですっ


5/7^16:00[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]ミサト
IU1/s3M3b0k

[5] サン!
はぃ。無視しますねー!
関わりたくないですしね〜…↓
ぃじめはちょっと…てかだいぶ嫌ですよね。
[5]サンも経験あるんですかぁ〜!!
苦しいですよね。。。
けど、今回の件、嘘ついた子達は、大切な友達ではなぃですょ!
普段喋らない子なんんですょね…↓

コメさんきゅぅですっ


5/7^15:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]ミサ
IU1/s3M3b0k

[4]チアキ さん!
ムカつきます…。
あたしも陰キャラとかの基準わかりませんし、陰キャラとか決めつけて何がしたいのか分かりません・・・

やり返すつもりはありません!↑
コメありがとうですっ


5/7^15:55[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]ミサト
IU1/s3M3b0k

[3]Stmaoi サン!
はぃ。
貸してくれなぃのに、ミサが貸すのはちょっと不公平なので…今度から貸しませんっ
コメントありがとですっ


5/7^15:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]
ItwiVXF5ZDc

それわかるァァ


カナリ勇気いるょねッッッ捧ォォ

ゎたしゎ断られそおな人しかおらんかっら借りないで忘れたまんまにしてたョョョョFャォォ


その勇気大切にしたほぉがエェと思うゥ捧「漱ゥゥ



5/1^00:19[削除][コピー]
ドコモ N903i
[5] 
uOom6nOyOWc

3>>主さんの事を嫌っているのならその嫌がらせ的なことをしている子たちはきっと主さんにわざわざ物を貸してとは言ってこないかと思います、、、


嫌がらせ的な事をしている子たちは徹底無視が一番良いと思います。
嫌がらせをしている子の気持ちになってみれば相手が傷付けば嫌がらせをしている子にしてみれば思惑どうりになるわけなので、、、主さんはその人達ともう関わらないほうが身のためだと思います。
うちも前いじめられた経験があるので辛い気持ちよく分かります。
それかその子達が大切な友達であれば素直にその子達になんで嘘つくの?うち傷付いたよ。うちが何かした?など言ってみると良いと思います。
そうすればお互いの気持ちが分かり合えると思います。


4/26^13:34[削除][コピー]
EZ W45T
[4]チアキ
GPsn3fbiRvk

それ、かなりムカつきますねa
陰きゃらとか何を基準に考えてるかわからんし。誰にでも、貸してあげればいいのに…と思います

でも、やり返したりしたら同じになるんでやめといた方がいいよ


4/19^00:51[削除][コピー]
EZ W51T
[3]Stmaoi
W2.7Loz.RXo

じゃあ、次からミサトさんがその人達に何か貸してって言われても貸さなければいいんだょ 持ってないって。
ミサトさんは貸してあげてるのにその人達は嘘ついて貸さないのはムカつくねゥノュ そういう人いるからねッ・


4/15^13:37[削除][コピー]
ドコモ P902i
[2]ミサト
3khhmKBiIUs

ホントホント。。。
陰とか関係なぃやん?
ミサは貸してあげてんのに・・・


4/14^09:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]・ω・
Dojt7V7nyJA

そういう奴おる02


ばあうっといなあ


4/14^01:46[削除][コピー]
EZ W41T
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan