~戻る

質問学校友達が白血病になりました。 つらいです……
投稿者:あい
TXp/x9EW09M

心友が 白血病にかかりました。

生きる期間が決められてしまいました。


一番つらいのゎ心友なのに


いつも笑っています


あたしは正直… お見舞いに行くとき笑っていられません


どうしたらぃぃですか?

生きる期間を決められた心友に どう 声をかけたらぃぃですか?



7/6^20:44[削除][コピー]
ドコモ F703i
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]桜井 翼
wwdX5j6b3.Q

そっかぁ。
ツラいねんな。お互い。
俺はな、ダチが癌で期間わかった時に必死でな、千羽鶴おったねん。もちろん、一人じゃムリヤからダチとかに協力してもらってな。んで、やっと何ヶ月かで作ってあげたねん。
ないとったわ。
そやけど、俺らはなんも変わってあげれへんやんか。そやから、残された命、一秒一秒、大切に、なんでもないことでも語ってあげてや。なんも人間なんやから同じやで。病気でも。
そやな、帽子買っていってみたりなー、物よりも君の笑顔が一番励みになるで。それから廊下で泣いてや。んで明日また来るからな。ゆーとけば君のことまってるで。その子、宣告されたのしっとんの?
手紙でも毎日書いてやってや。バカ話もなんでもありやねん。君まで心弱くなると相手に絶対に伝わるからな。きぃつけてや。ツラいけどその子の前じゃ強くなって明るく頑張れや。奇跡的に宣告より長く生きてる子もおるみたいやから、奇跡おこしてやってや。しらへん人やけど目に停まったってことはなんかの縁やねん祈っとるわ。奇跡はあるで。信じてな。少しは強くなれるはずや。元気だしてな。


7/7^00:55[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[2]あい
TXp/x9EW09M

友達みんなで千羽鶴おることにしました!


いろいろとありがとうございます。

感謝してます。


今、心友は同じ病棟にいる人に恋に落ちました!


それを楽しげにあたしに話してくれます!


あたしもちょっと笑顔になります!


7/7^09:59[削除][コピー]
ドコモ F703i
[3]桜井 翼
wwdX5j6b3.Q

よろこぶで!!
千羽鶴って、おもうたよりかなり大変やけど折ってる時にやっぱ、早く治りますように。とか念が自然と入るから、きっとオーラは強烈やで
良かったなぁ。病院で恋でけてな。生き甲斐に絶対になるから長生きしてくれると思うわ。
頑張ってみなで作ってな
喜ぶで
たまに折り紙の中に 治りますように って俺書いたわ。
俺らは五人でやったから、めっちゃ大変やったけど笑顔みたら大変だったこと一気にふきとんだわ
みな頑張ってな
その子も恋で病気うちかてや
生きてもらいたいねん
ホンマ知らん人やけど他人事にみえへん
頑張ってや


生きてや


7/7^11:46[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[4]あい
TXp/x9EW09M

本当に感謝してます!


心友もかなりベタ惚れのようです……ャ


やっぱり千羽鶴のことゎ内緒にした方がいいですか?


7/7^13:20[削除][コピー]
ドコモ F703i
[5]桜井
wwdX5j6b3.Q

もっち!
内緒やでー!
俺も作ってた時考えてたんやけどな、今作ってるからな!の方が励みになるか、いきなりバーンっとスッゲーの出した方が喜ぶかな。とかな。。。

でも、やっぱ内緒のが嬉しいと思うねん。感激大きいねん。ナースも絶対にスゴいのもらったわね!ゆーで!!
絶対に完成させてや、頑張ってや。長生きしてほしいねん。夜中泣いてたりすると思うねん。そやから、交換日記とかなんかやってもええんちゃう?!
生きたい気持ちでかくしてやれば、そのぶん生きてくれるねん。
神様いなくても、その子のパワーと君たちのパワーで勇気付けてやってや
いつもそばにいるからって

頑張ってや。
生きてや。
みな君のこと学校くんの待ってんねんで?
君の生命力強くなってや。みな1秒でも、ええから生きてほしいねん。いややねん。みなとずっと、これからも遊びたいねん。
バカやったりしたいねん。

お願い、救ってあげて下さい。ほんま、いややから

生きてや


7/8^01:40[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[6]あい
TXp/x9EW09M

桜井サンの言葉ってすごく励ましになります!

今日、髪を剃る予定だそうです。


7/8^08:59[削除][コピー]
ドコモ F703i
[7]桜井 翼
wwdX5j6b3.Q

そっかぁ。
くも膜下やった女の子のダチも髪剃るのは泣いてたねん。長い髪をな。
帽子買っていったらええんちゃう?
癌のやつには色んな帽子買っていってやったで。(笑)

なんか、めっさツラいな 千羽頑張ってな
最高の笑顔つくらせてあげてや
奇跡起こってもらいたいなぁ。つらいねん。
ほんま、いややねん
これからやねん人生

奇跡おきてや


7/8^11:26[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[8]あい
TXp/x9EW09M

長い髪が無くなるって辛いですよね…

今度、心友をあたしのライブに招待しよーと思います!

そのときに、心友に歌を歌ってほしいです!


7/8^12:41[削除][コピー]
ドコモ F703i
[9]桜井
wwdX5j6b3.Q

あいちゃんライブやってんか。すごいやんか!
友達も歌えるんか?
慣れてるんか?

思いっきり心こめて、病気ふきとばすぐらいに歌ってやってや
友達も歌えるなら絶対にええ思い出になるわ
泣かんでや

頑張ってな

力あげてな

毎日、祈ってっから。


7/8^16:48[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[10]あい
TXp/x9EW09M

小さなバンドですけどねャ


でもやっぱり中学生のバンドって周りから結構、批判を受けるんですよね…

幼すぎるって…


7/8^18:36[削除][コピー]
ドコモ F703i
[11]桜井
wwdX5j6b3.Q

んなことあらへん。
中学生やてバンドはバンドやねん。どんどん右肩あがりやねんゥ
そんな特技あんやら

笑顔で歌ってやってや
気持ち充分いまでも伝わってると思うけど、歌は心に響くねん

今はウィッグがあんねんな。

治ってほしいな。
親友奪われたくないねんな
自分も頑張ってな
千羽鶴もな


7/8^18:52[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[12]あい
TXp/x9EW09M

実はテレビに出て歌うのが夢なんです!


話変わりますけど


あたし、もし心友が死んじゃったらって考えると実感がぜんぜんわきません…

あんな明るい子なのに
神様はどうして選んだんだろうっていつも考えています。

心友とあたしが入れ替わればいいのにって思います。


毎日、毎日、声を出さずに泣いています


あたしが泣いてるのバレたら、きっと心友も自分を責めちゃいます。


7/8^19:15[削除][コピー]
ドコモ F703i
[13]桜井
wwdX5j6b3.Q

夢持って生きるのはいいことやねん

神様なんかおったら、そんなええ子連れてかへんよ
もっと犯罪者堕とすやろ
でも、すがりつくのは神様だけなんやもんな。

でも地元の神社は大切にしたほうがええって聞いたことあるけど。俺はなんもやってへんわャ

ダチのじいちゃんがな宣告あと一ヶ月って言われたらしいねん。そやけど、支えで2年間生きて頑張ったらしいで
そやから、その子も奇跡信じてや

あとな、泣きたい時は家で思いっきり泣いてや。泣かなきゃストレスたまるだけやねん。泣いて泣いて涙からしてや。その子に行き詰まってるのバレてしもうで。そっちのがガマンしよってんなって、わかったら、むこうにも負担かけてしまうかもしれへんし。

君とその子が変わっても同じことやねん。その子が哀しむだけやで。

そやな、実感わかへんと思うなぁ。なんかどっかにいそうで、、、なんで、今ここにいないの。とか思ったり色々あるけどな、今は前だけ見て歩いてや。不安抱きかかえてたらアカン。実際に治った子もいるみたいやし、希望持って、今は全力で、出来る限りのこと、精一杯頑張ってやってや。
君も疲れすぎへんように親いたら、友達にでも甘えてや。泣いてや。


7/8^20:58[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[14]あい
TXp/x9EW09M

桜井さんの言葉に涙がでそうです。


あたし、ずっと桜井さんに悩み聞いてもらってるんで

なんか悩みあったら、あたしにも相談してください!

頼りにならないかも知れないけど‥…


7/8^22:00[削除][コピー]
ドコモ F703i
[15]桜井
wwdX5j6b3.Q

ありがとなぁ

泣いていいんやで。
感情って大切やねん
そやから、泣きたい時は泣いてや。大丈夫やねん。
その涙、無駄じゃあらへんから。
その子への気持ちなんやから。うれしいやん。自分のことで泣いてくれてるなんてな。
どんだけ人を愛せるか、もうアイちゃんやけ?なら立派に分かってきてんねん。人を助けたい気持ちなんか、もう大人かおまけやねん。
その子と夢語ってや。
希望わいて元気になるかもしれへんし。

あと、決して一人じゃないこと伝えてな。アイちゃんや仲間がおるってこと。
なーんでも話聞くから遠慮なんていらんゆーてあげてや。
絶対、頑張ってくれるねん「今日も頑張って生きた」それだけでもお互い凄いねんやから。
一日一日やねん。大切な一日を一瞬を過ごしてな。
下みてたらアカンで。
上みて願ってたらええことあるかもしれん。

明日も二人で生きてな

身体、崩さんといてよ。
ちゃんと食べなアカンで。心配させないように、
家では、本音で思いっきり思いっきり泣いて日記書いときや。それが何ヶ月かと思ってたら何年も頑張って生きてくれて日記何冊にもなるで。


俺はそう願うで。


7/9^00:27[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[16]あい
TXp/x9EW09M

ありがとうございます!

桜井さんって何才なんですか?

なんかすごく大人って感じがしますォ


7/9^00:56[削除][コピー]
ドコモ F703i
[17]桜井
wwdX5j6b3.Q

マジか〜?!
餓鬼やねん。プロフ何故か消えてっけど高2でドロップアウトやねん。(笑)
音楽のためになぁ。
サイトの写メコンにこっそり二ヵ所に俺いるで(笑)動物にまじって。(笑)
気になったらみてやャただ全然アイちゃんの大人のイメージちゃうからみなくてオケよ。(爆)


7/9^01:33[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[18]桜井
wwdX5j6b3.Q

写メみたんか?
んで、怖い思うたんか?
そやから、見た目できめんで病気の子だけ気持ちだけで判断してくれるからめっちゃ分かってくれるから好きやねん。頑張ってもらいたいねん。写メみたいゆーやつおったから載せたけど、そいつは喜んでたけど他は見た目で決めんねん。バンドやってんやろ?俺もやってんねん。そやなのに見た目で危ない人ィゆーから嫌いやねん。いちいち傷つけられても、しゃあないから気にせんで俺の路いくけど、腹立つねん。そやから、消えるから。白血病の子頑張ってな。生きろよ。


7/9^17:01[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[19]あい
TXp/x9EW09M

桜井さんもバンドやってるんですか!?


なんかちょっと嬉しいです!

パートはなんですか?


7/9^20:14[削除][コピー]
ドコモ F703i
[20]あい
TXp/x9EW09M

いままでありがとうございました。


7/9^20:16[削除][コピー]
ドコモ F703i

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan