~戻る

質問学校ばかやろー
投稿者:ラララい
y1kbCi/JvXA

あのデスね厨房の僕がゆうのもなんやと思うけど、障害や病気でもないのに フォーラムで なんかいかにも自分わ可哀想です。見たいな奴みると腹がたちます。 障害の人や病気の人がみたら必ず腹がたちます。 そんなに同情が欲しいんですか。 なんの怪我や病気もないくせ。 あまったれんで下さいよ。 よく掲示板で(死にたい)と見かけますが。 明日へ、生きようと頑張ってる人に申し訳ない。生きたくても亡くなってしまうひともいる。 皆さん。頑張って生きよう!

7/30^13:06[削除][コピー]
EZ W41S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[23]ご
viiiM4JPIJc

人それぞれ考えとか心理状態とか違うからうちはどんな考えの人がいてもおかしくないと思う

死にたいって思う人がいればそれはそれで過去になにかあったからで

生きたい頑張りたいって人がいたらそれはそれでいいと思う

人間みんな同じ考えの人ばっかじゃつまらない

うちは人それぞれ違うことで日々の生活が楽しかったり辛かったりってのが生まれてくると思います

多分死にたいとか言ってる人が掲示板に書き込みをするのは助けてほしいとメッセージを送ってるのかなとうちは思います

9/12^16:10[削除][コピー]
ドコモ F901iS
[22]雄
ktmF.luIUHs

あなたは、偉い糾謦」れよ

8/17^17:38[削除][コピー]
EZ W43H
[21]ラララい
y1kbCi/JvXA

皆さん。沢山レスありがとうございます<m(__)m>この度退院して家でリハビリテーションをすることになりました。

8/13^14:52[削除][コピー]
EZ W41S
[20]柏木
N1vBioS0ABE

ん〜…、万人に受け入れられる言葉はないと思いますよ。
私なんかも現実に自分の中で選び抜いた言葉でも万人の一人には、「あなたには占って欲しくない。失格」なんて言い逃げされました…。

愚痴るわけじゃないけど、やっぱり人それぞれだからなぁ…。
言い合いは傷が付いちゃうし、私自身自信無くすし…。
どうしても賛成も否定もどっちもでるものだよね(u_u)

無難なことだけでいいってわけでもないだろうし…難しいところです。

8/2^00:25[削除][コピー]
EZ W51H
[19]匿名
MdZ7nv3V2yE

心にも、病気があると思うのだけど…
『死にたい』と言うヒトは、少なからず心が病んでいるはず…

8/2^00:00[削除][コピー]
EZ W32S
[18]☆
EH.4tjOqGvI

私も「頑張れ」が辛い時がありました。
頑張りたいけど、何を頑張ればいいの?何故、頑張らなきゃいけないの?…って落ちてました。

生きたいのに死んでしまう人もいる。同時に、死にたいのに生きてる人もいる……

8/1^21:20[削除][コピー]
EZ W41CA
[17] 
Dojt7V7nyJA

病気のせいで『死にたい』って思う人もおる。
『頑張れ』が重い時もある。
『甘え』させて欲しい時もある。

そんな押しつけな言葉は、励ましにならない。
ラララいさんの優しい気持ちが分からなくなって、腹が立つって気持ちしか見えなくなる。

『頑張れ』なんか、言わないで欲しい。

8/1^18:52[削除][コピー]
EZ W32T
[15]柏木
N1vBioS0ABE

いいですね。
誰かが誰かの支えになってるってゆうのは(^^)
このサイトもいいことしますね。
kazeさんの家庭が幸せであることを願います。

南無観世音菩薩…
(*u_u)

8/1^12:59[削除][コピー]
EZ W51H
[14]kaze
grQm9sEi26Q

柏木さんへ。
あなたのおっしゃる通りだと思います。
私的な話ですが、私には中1の息子がいます。
一年前に交通事故にあい未だにリハビリ中です。
右腕を無くしてしまい、後遺症も重いものが残っています。
そんな時、ラララいさんのHPを見て事故以来笑った事がなかったのに、
ゲラゲラ笑っていたのです。泣いてしまいました。
事故以来、いつもぼんやりとしていた息子が。
それ以来はずかしながら息子と毎日楽しませてもらっています。
又、HPを良く見ていると、ラララいさん本人も怪我か病気で入院されているみたいで、息子も自分と同じ立場の人なのかなぁ?と思っていてどうやら気になっているようです。会ってみたいとか、友達になれたらなぁとか・・・
生きる希望を探していた息子が
少なくとも、頑張って生きていこう!そう感じたのは間違いありません。皆さんに失礼な言い方をして大人げ無かったと思います。
これからも「ヤンキー」な彼を(本当はかなり優しいかも!)応援し、息子が元気な姿で学校に行くのを楽しみにしていきます。「ヤンキー中坊」さん頑張って!ご迷惑をお掛けした方々、勘弁してくださいね。

とある息子のバカママより。

8/1^12:19[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]柏木
N1vBioS0ABE

まぁまぁ(・ω・)/
みんな自分の見方を彼に返してるだけですよ。
質問板ですから、聞かれたから返した。それは「自分なりに解釈した結果」になりますから。
問題は、彼がどうとらえるかですよ。
ホームページ見た限りでは、中学生でヤンキー?かヤンキー好きの彼ですから、男張って勝負する生き様がかっこいいとか、弱きを助け悪を切るとかな生き方が好きなんじゃないですかねぇ?
それぞれに理想のビジョンが違いますから、提案を採用するかは彼です。
が、丁寧に言っても「あまいっつうの」の一言な態度では、せっかく返してるのにがっくりしますよねぇ〜。

8/1^11:24[削除][コピー]
EZ W51H
[12]kaze
grQm9sEi26Q

あなたはラララいさんの言いたい事を
全く理解しようとしていないようですね。
文章化ではなく、上手く表現できないでいる
と言っているのです。
又、「書き込む資格がない」とはあきれた人ですね。
彼は、「頑張って生きよう!」といってくれているのに・・・。色んな年齢の人がくる、色んな考えの人が来る、
そんなの当たり前
私は喧嘩をしにきているのではないですよ!
投稿内容に関して私は違う意見だとか
同感するとか
話を進めていかないと・・・。
ここで発言する「資格」がないとか本当にひどすぎると私は思いますよ。

8/1^11:07[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]牡丹
nSZzhMennQQ

ではkazeサン。
自分の感じているコトやキモチを文章化できないのであればココにレスをしないほうがイィのではないでしょうか?
Kazeサンもご存じの通りココには色んな年齢層の方や色んな考え方を持つ人々がたくさん見ています。自分の言いたいコトを伝えるのが上手く出来ないということは、第三者がその文章を間違ったとらえ方をされたとしても当たり前のコトなのです。
つまり、言いたいコトを伝えられずに悪者扱いされてもしかたがなぃコトではないかと。

8/1^07:32[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[10]kaze
Q1ZPPmA1A.Q

皆さん、ラララらいさんの投稿内容をもう一度良く見てみませんか!私が思うにはまず、文にも書いてある通り、「中坊」と言う事。そして、後述にあるように「皆さん、頑張って生きよう」こう書いてあるのです。レスをされている方の中には内容からして、彼よりは大分年上の方ではないでしょうか?読んでの通り彼は、「言いたい事を上手く伝える事が出来ない」それだけだと思います。私が思うには、「自分の命を自ら絶つなんてバカバカしい、誰かに相談していくらかは心が和らぐけど最後は自分の決断、死にたいなんて軽く言わないでくれ!」そう聞こえます。きっとラララらいさんはそういう障害のある方などを沢山見てきたのではないでしょうか?だから我慢できなくなって少々荒っぽい言い方になったと思いますが。ただ勿論、相談相手がいない人や、誰かの助け「言葉」を必要としている人は多くおられると思いますよ。「一番たちの悪い・・・」こう言う表現は彼を「悪者」扱いしているように私はとれたのでレスさせて頂きました。「頑張って生きよう!」そうおっしゃっているだけだと思います。長文失礼しました。

8/1^00:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]。
EH.4tjOqGvI

「死にたい」っていうのは「苦しみ」の表現です。
主さんはまだ死にたいと思ったことがないのではないですか?違ったらすみません。

確かに、適当に「死にたい」と繰り返す人間もいます。しかし、実際苦しんでいて…ここの人(フォーラム)に頼っているのではないでしょうか? 
人間は強くないのです。強がっている。頑張っている…。
多少の同情くらい良いと思いますがね。。

7/31^16:58[削除][コピー]
EZ W41CA
[8]柏木
N1vBioS0ABE

思いました。
あなたが強く、たくましく生きてるのはいいことでしょう。障害者への「大変だな。頑張ってるんだな。」の気持ちも優しさがあるからでしょう。
人が甘えてるのに腹を立てるのは自由です。

また、人に支えてもらって初めて「優しさや、ありがたさ、頑張る勇気」を学べる。これもその人の生き方。自由だと思います。

穴が空いて痛々しいしい樹木のように、心に穴が空いて痛々しくなってる人もいるでしょう。
誰もその穴に、除草剤や冷たい言葉を入れていいとは勧めませんでしょ?

7/31^13:00[削除][コピー]
EZ W51H
[7]☆
HZZJZZX6LWg

ラララいさんは強い方なんでしょうね。

でも、全ての人が貴方と同じように強いわけではないんです。

自分は健康なんだから甘えたらいけない、と、押さえ込んでいたら逆に心が病気になってしまうことだってあるんです。

体にハンデがあったとしても、心は皆おなじなんですから。

7/31^11:11[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]牡丹
nSZzhMennQQ

障害があるから可愛そうって…主サンは同情してるつもりですか?
みんなが、みんな同情を求めているわけではありませんよ障害が有る無しかかわらず人は平等です。あなたがいっているのはまわりと違うからとゆう偏見してる一番たちの悪い同情ですよ

7/31^11:03[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[5]ラララい
y1kbCi/JvXA

なんの障害もね〜のにあまったれんなって話なんだよ

7/31^07:26[削除][コピー]
EZ W41S
[4]柏木
N1vBioS0ABE

みんな生きたいから、頑張りたいから、背中押してもらいたいんだよ。

弱音は悪いことじゃないよ。顔が見えない、知らない人にだから本音を話せる…そうゆう気持ちもわかるでしょ?

あんまり一人で頑張ってたら、疲れちゃうよ。

7/30^18:05[削除][コピー]
EZ W51H
[3]☆
HZZJZZX6LWg

別に同情を求めてもいいと思います。

身の回りの人には吐き出せない、そんな気持ちを
見ず知らずの人の、文章だからこそ吐き出せるものはあると思いますし。

ここに文章を書こうとすることが生きようとしてることでもあるんですよ。

絵文字で真剣に見えるかどうかは・・・・

見る人にもよるので仕方が無いかと。

7/30^16:21[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 

━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan