~戻る

質問学校くるしい
投稿者:まなみ
K6yvi4McLUE


私はクラスの人全員に
嫌われてます.
原因は私が
同じ班の子の悪口を
日記に書いたからです.
悪いのは完璧自分だと
分かっています.
でも、いくら私が
変わろうとしても…
皆の反応は変わりません.
私が頑張ったって
何も変わりません.
私はどうしたら
いいんでしょうか.

どんな意見でも結構です.
皆さんの意見
おねがいします.



8/31^19:27[削除][コピー]
EZ W51SA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[23]ひい
F.Q.IoFJVvg

あたしはあんたの味方。
救ってあげたい。
あたしみたいにはなってほしくないよ
だからもっとあたしを
頼っていいよ。
あたしはあんたを大切にしたい。
今は辛いかもやけど
みんなもわかってくれるよ。
あたしはあんたが好きで。
あんたをけなす周りが
大嫌い。
でもそれはいっちゃだめなの。
あたしもはぶられるから。
でもでも
ほんとにあんたのこと
大切にしたいけん!


10/6^17:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[22]まなみ
K6yvi4McLUE


皆さん、沢山の意見
ありがとうございました^^
勇気づけられているコメントを見ると、
とても嬉しくなりました.
これからは、自分がやってしまった事から逃げずに頑張って行こうとおもいます.

本当に
ありがとうございました!


9/29^17:35[削除][コピー]
EZ W51SA
[21]悠羅
7qfYqElTjws

初めまして!
私も先輩の悪口をHPの日記に書いてそれが先輩にバレてしまったことがあります。
最初は、「調子のってるし」とか言ってたんですけど急にすごくやさしくなりました^^*
最近、HPをりにゅしたんですがまた先輩に、「今さら消したって全部見ちゃってるし」と言われました;;荒らしもあります。
これを体験(?)して私は、本当に後悔しました。日記に悪口なんて書かなければ良かった・・・。
でも、もぅやってしまったことだから後戻りはできませんよね・・・;;
やっぱり、許してもらうまで謝るのが一番いいと思います。
偉そうに言っておいて私もまだ先輩に謝ってないんですけどね(ぇ
お互い頑張りましょうね!!
私でよかったらいつでも相談にのりますよ^^*


9/27^23:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]a
rq3UXal6Y0s

どんな意見でもって書いてあるから私は本当に思った事言うね。


『変わろうとしても
周りの反応が、、、』
ってあるけど、、、
本当に変わろうって思ってる人や
本当に変わった人は
自分から
『変わった』とか『変わろうとしても』
とかわ言わないと思う。。。
あと頑張ったって言っても貴方の頑張りは
貴方がやってしまった事よる軽い頑張りだったのかもしれないよ。。。


ちょっと自分に甘いとこがあるんぢゃないのかなぁー?

でもあきらめたらいけないよ
私は貴方の見方だから。。。。

どれだけあなたが悪い原因を作ったとしても
集団で1人を相手にする方が悪いんだからね。。。

今わど-なってるか分からないけど。。。
時間がたてば解決するコトもあるから
学校に行くの辛いからもしれないけど
あきらめないで。。。。

私でよかったら
なんでも聞くからね。


9/21^16:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]か
N4Xc.5Edf/I

今まじで同じ様なめにあってる仔います。。。
その仔ゎ最低だったからしょうがない、、、


友達の彼氏に彼氏いるくせに告ったあげく、、、


せしてその友達にかなり嫌がらせをして、、、
その仔の彼氏に嫌われるからという理由でそのこのコトをみんなて省こうといいだした

付き合っててやって当たり前なコトもその最悪な奴に見張られて何もできなくてすごく可哀相だった

最初ゎ無理矢理ついていた私達もさすがについていけなくなって一気にハブヌ

という感じです、、、ヌ
その最悪な奴もあなた同様ブログにおもいきる愚痴ったのが原因です、、、


9/14^19:40[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[18]KIM
KXcFOrQTRwI

割り込み失礼。
別にあなたが変わる必要はないと思いますよ。
匿名で誰かを誹謗中傷したら、それは許されることではありませんが、あなたの名前において書き込みしたのであれば、それで責められる話では無いと思います。
ただ一つ、あなたが自分の言動に責任を持てるかどうか…ちょっと説教みたくなりましたね。気分を悪くされたらゴメンナサイ。


9/14^13:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]雄
ktmF.luIUHs

時間が立てば忘れると思うんですが…俺もそうでしたからナ


9/13^22:03[削除][コピー]
EZ W43H
[16]まなみ
K6yvi4McLUE

謝りましたけどね…
もう少し頑張ってみます.


9/6^07:23[削除][コピー]
EZ W51SA
[15]★
3.QjCKGfGsU

そうそう。
謝れ!!
みんなが思ってることやで??


9/5^23:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]☆
bS8G.KIRnt2

主様は
自分は変わろうとした
と書いていますが何をしたのでしょう?

そこが不明確なためなんとも言えませんが

13の方が言うように
まずは『謝る』
そして自分なりに変わってるつもりなのに周りに変化がないのならきちんと聞いてみてはいかがでしょう?

聞くことで周りに反省の意思表示も出来ると思いますよ。



9/5^18:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]理佐
3.QjCKGfGsU

ぢゃあ自分が何したか、何でこうなったか考えや。
その悪口書かれた子の気持ちも考えてみたら??
てゆうか謝れば??
その子に謝ればもしかしたら許してくれるかもよ??
あんたの謝り方しだいやけど。


9/5^16:58[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]柏木
N1vBioS0ABE

確かに自業自得ですし、自分の被害ばかり口にしてます。
相手の気持ちは口にしていません。

でも起きたことは起きたこと、今は現在彼女に起こっている問題を考えていかなくては。

何故そうしたのか、何故こうなったのか、どうしていったらよいのか。
過去だけじゃなく全体を見なくてはなりませんよ(´・ω・`)


9/5^07:19[削除][コピー]
EZ W51H
[11]理佐
3.QjCKGfGsU

それはあんたが悪くない??
だって人の悪口日記に書くとかちょっと頭おかしくない??
その子の気持ち考えてみたら??
かわいそうやと思うよ。
あんたなんかより絶対かわいそうやで??


9/5^01:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]柏木
N1vBioS0ABE

最後の策で占ってみますか?

目標を達成するための占い。

本来の自分を知るための占い。

があなたには一番いいかなぁ…


9/3^15:33[削除][コピー]
EZ W51H
[9]まなみ
K6yvi4McLUE


今中2なんで、
他のクラスで食べるとか
できないんです….
大人しく1人でいたら、
その内寄ってきてくれる人が
出てくるんでしょうか…?
今は本当に学校行きたくないです.


9/3^14:15[削除][コピー]
EZ W51SA
[8]柏木
N1vBioS0ABE

ん〜(´・ω・`)

その場にいないから手だてがわからないです。
他のクラスで食べたりは普通にしてましたよ。
視線気にしててもなにも変わらないから何も見てなかったです。
心が崩れないように無になってました。

それだけしたことが大きかったってことです。
耐えきれなくてもなんとか生きてれば私みたいな精神人間になれますよ(Θ_Θ)

大人になる程周りとの差が出ます。
今は耐えるしかないよ。
誰も助けてくれないんでしょ?
人間冷たいからさ。でも自分でなんとか支えないと一生救われないよ?

学校は一生じゃないでしょ?
精神崩壊までしたら一生下むくんだよ?少しでも望み持って、とにかく今は頑張ろうって思ってみなよ。


9/2^19:01[削除][コピー]
EZ W51H
[7]まなみ
K6yvi4McLUE

弁当とか、
1人で食べるのが嫌で…
皆の視線が怖いです….
もう本当に
精神的に限界です.
つらいです.
一生このままの様な気がします…
耐えられなくて…


9/2^17:05[削除][コピー]
EZ W51SA
[6]柏木
N1vBioS0ABE

はい、間違いなく柏木です。

私は学年で嫌われてる子、いじめられてる子と話してきた人ですから参考にならないと思います〜。

あのこと付き合わない方がいいとか言われたり、実際友達は減りましたが、全然気にしてませんでした。

人によって違うからなんとも…

いじめるの嫌いな人もいると思いますし…


9/1^19:27[削除][コピー]
EZ W51H
[5]まなみ
K6yvi4McLUE

>> 柏木さん
ですよね….
柏木さんは、
クラスでハブられてる子が
自分に寄ってきたら、
迷惑と思いますか?


9/1^16:55[削除][コピー]
EZ W51SA
[4]柏木
N1vBioS0ABE

今は無難に行動したほうがいいかも。

自分のやることはちゃんとやって、困ってる人がいたら人を助けることもやって…

無理に入ることもないと思うから、何気ない時間に話せそうだったら話してみるとか

ちょっとずつ関わっていったら?

あと
全員に嫌われてるって思ってると、ほんとにそうなるよ。
自分で壁作ると余計人はこないよ。

前回も言ったけど、全員が全員嫌いってことはないと思うから、辛抱強く自分を正していくことだよ。

これで二度とあなたは簡単には人のグチを出さなくなるし、一人の苦しみや、理解されないもどかしさを知るんだよ。

用意された学びと思って、頑張るんだよ。今の学校でボロボロになったままだとしても、この教訓は必ず人生の一生に残るよ。


9/1^09:04[削除][コピー]
EZ W51H

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan