~戻る

質問学校言葉について…
投稿者:まあ

あの…
最近ホムペめぐってると『とりま〜』って書いてあるのをよく目にします…学校でも友達がよく使うし…けど今さらその子にも聞けないし『え!?知らないの…』とかも嫌なんでココで教えてもらいたいです。『とりま』って一体どういう意味なんですか?時代遅れ?ですみません↓↓



11/26^21:47[削除][コピー]
SoftBank V904SH
[レスをする]
[最新順][古い順]
[37]まあや


みなさん,意見はそれぞれです。
あと話がそれてはいませんか?
使いたくない人は使わない。
使いたい人は使う。
それで良いじゃないですか。
だめなんですか?


2/16^21:12[削除][コピー]
EZ W41CA
[36]さばさば

ギャル語って、私はよく分かりません。
しをUって書いてても全く分かりません。
日本人は、れっきとした日本語を話すほうがいいんじゃないでしょうか?
ギャル字しか書けなくなってしまうんじゃないでしょうか?
ギャルなんて、私は
ダサイと思います。
雨が降ってて
「超ありえな〜い」
とか言ってる人って、
私は馬鹿だと思います。
自然現象なんだから、
ありえなくないはずです。


2/16^17:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[35]のぁ

横入りごめんね。
今>>1から読んだら、スレ主さんが>>2で
「わかりました、ありがとうございます」
って書いてるじゃん。なんでこんなに議論してるんだい?


言い合いになるとオーナーさんたちに悪いカラ、そろそろ大人になった方がいいよ。


もうこのトピに反論カキコするのよそうょ。これでおしまい。


1/9^17:14[削除][コピー]
EZ W43T
[34]まみ

ほんまそれ★
福島県民…あんた、綺麗事言ってるんか知らんけど…
言ってることおかしい


1/8^20:55[削除][コピー]
EZ W42K
[33]サリナ

>>32のスレに拍手です★


1/8^11:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[32]み

>30スレ違い〜

ちなみに言わせて貰うとココわ福島県民の喋リ場じゃない(笑)
だから東白農商とか言われても分かんないから!
『とリま』使うの『シンショウ』?
じゃあ『シンショウ』という略語は貴方が作ったの?


1/8^10:21[削除][コピー]
SoftBank V904SH
[31]あ

とりまルとりあえずって事だょとりま何なんする[ルとりあえずする見たいなん感じだよ「


1/8^00:52[削除][コピー]
EZ W32H
[30]福島県の男

「とりま」oとかは初めに作った人が悪いんじゃね―な
元々作った人は個性があっていいわな
でもその言葉を真似たバカな女とか男どもは個性なんか一握りもね―だろ
服装にしろ髪型全てにおいて人のパクりだ
誰かが「あれ可愛い」とか言って真似てまるでお遊戯だな
真似られた方はいい迷惑だな

後は基地害とか言ってるブス女たちは恥ずかしくね―のか?
自分を「シンショウです」って言ってるようなもんだぞ!
地元の東白農商一のブス女とかが使ってるがあれは周りから見て本当にシンショウだ!!!
そういう女とか男がいるから今の日本はダメになんだ!


1/7^22:19[削除][コピー]
EZ W42S
[29]楡子

それだけのために新トピ立てるのってどうなの?


12/31^07:56[削除][コピー]
PC Mozilla
[28]さち

話が発展したダケの話やから、えぇと思いますが…

とりあえず新規トピ作ったので、カキコして下さるとうれしいです


12/30^23:54[削除][コピー]
EZ W32T
[27]か

てかさ…
『とりま』って言葉の
意味知りたいって
書いてあんのに
皆使うか、使わないか
っておかしくない?
質問とズレてる事
気付いてる人居ないのかな?
使うか使わないかなんて
人の勝手だし
他人が口挟む事じゃないよ!
普通ならここにそんな沢山
レスがあるのはおかしいよ!
意味教えるんだから
2つ.3つくらいでしょ!



とりあえず=とりまいず=『とりま』

個人的な意見主張希望なら
新しくトピ作りな


12/30^23:05[削除][コピー]
SoftBank V904SH
[26]さち

っていうか、実際使ってる子は馬鹿が多い…。
そういう言葉遣いが常識力とか、その人の教養を判断する一端として、大人が考えてるのも事実。
事実やし、それを理屈でかわすのはどうかと思う。


まあ、うちの友達は全国模試で偏差値60以上余裕で採るような子やっケド、使ってたし一概には言えん。
…ウチはこのトピ作った人のことや、レスした人のことは良く知らんから、最終判断を下すのは別の人(本人か他人かは知らんケド)。


ただ、この言葉遣いを理屈で正当化しても、得はないと思うよ。


ウチは使ってたケド


12/30^20:57[削除][コピー]
EZ W32T
[25]み

別に使いたい人だけが使えばイィンぢャないですか?誰がはじかこうが関係ないぢャないですかャ
ってか周りの目なんかいちいち気にしてたら何もできなくない?しかも迷惑って誰に迷惑かけるの?
そこらへんを知りたいですね(・∀・)


12/29^17:32[削除][コピー]
ドコモ SH902i
[23]雪架

男が使ってるの見ると、ちょっと引きます…
ギャルっぽぃ子ゎょく使ってますょね
別に何も思わなぃヶドw


12/28^20:02[削除][コピー]
EZ W41CA
[22]美香

えリも☆もばかじゃね?笑


12/28^17:20[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]えリ

ヘリクツ言ってるんじゃないんですけど・・
時代乗る人も乗らない人も自由ですが
乗りすぎてハメをはずしてしまってる人って周りにいませんか?
時代に乗って楽しんでるならいいと思います。
でも乗りすぎると
周りからどんな目で見られるか
わかってると思います。
迷惑かけることにもなるんです。



確かに『流行に乗るのは周りに流されるということ』という発想は私が間違っていたと思います。
すいません。


12/28^10:04[削除][コピー]
PC Mozilla
[20]☆


『えリさん』あなたは言ってることがおかしいです

ヘリクツやめて下さい!!!
時代乗ってることがバカなんですか?
『流行に乗るのは周りに流されるということ』という発想はどうかと思いますけど?
私達が流行に乗るのは流行に乗ることが楽しいからなんじゃないですか?
周りに合わせるたもに流行に乗るんじゃありません
あなたはもうちょッと人付き合いの勉強をした方がいいですね


12/27^01:19[削除][コピー]
EZ W42K
[19]瑠璃嶺香

私は、「とりま」って使ぃますょぉx
なんて言ゎれょぅが使ぃますー。
myブームなんで、周りの事は気にしませんょx

別に時代に乗る、乗らなぃは人の勝手ですょね。乗りたぃ人は乗ればぃぃしー。
ダサぃと感じるのは、その人の感覚。
そぉ感じなぃ人だってぃますょI
だから…ココでもめ事を起こすのは良くなぃですね。
ダサぃと思ったとしても、自分の心に秘めてぉくだけにしましょぅょト


12/26^20:25[削除][コピー]
EZ W43H
[18]えリ

15の!!!!!さん

時代に乗れないっていうのはダサいのですか?
乗らなければいけないというのは
ただ単にその世代に流されているだけですよね?
時代に乗れない,乗らないはダサいことではないと思います。
むしろ乗らない人のほうが
乗ってバカやってる人より俄然かっこいいと思いますが?


12/26^19:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]えリ

話すときわ使ッてなLlけど,手紙やメェルだと『とリま』ッて普通に使Llますよ?
でも大体使ッてる人の外見わギャル系ばっかです。
社会がどうとかじゃなく
とりまとLlう言葉が
まず一般人に通じるんでしょうかね?


12/26^18:58[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan