~戻る

質問学校あなたの生きる意味は何ですか
投稿者:ぴえろ
uOom6nOyOWc

単純な質問です。

『何故あなたは生きているのですか』

どのような答え方でも構いません。あなたなりの答えを教えて下さい。



1/13^15:01[削除][コピー]
EZ W41CA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[161]匿名
3CnyfEA6Q9w


死にたくないからです。


5/26^04:17[削除][コピー]
ドコモ F06B
[160]梦
/bd1LhaSYL2


なんてでしょうね
でも私は今が楽しくて仕方がないです
幸せです
だから単純に私は人生を楽しむために生きてます
私はタイムマシーンって必要ないと思います
あったら とても便利でしょう
災害も防げます
でも未来がわかるっていうのは これから起こることがわかるってことですよね
これって つまらなくないですか
何が起こるがわからない
だから人生って面白いんだと思います


10/6^21:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[159]風神雷神
vsm3DIq14Mo

生きる意味?
さあ、どうでしょうか。私はそういうのは考えたことが無いのでいまいちわかりませんが、生きる意味なんてない。その意味を探すために私たち人間は毎日を必死で生きてるんじゃないのでしょうか?

今日見つからなくっても、明日は見つかるかもしれないし、もしかしたら見つかることはないかもしれない。

それは、キラキラ輝く雪の中に色の付いてないビー玉を隠して探すのと同じくらい難しいと思います。雪はいずれ溶けてビー玉もすぐに見つかりますが、生きる意味は何をしたって、見つけるのは難しいです。

のんびり生きて、見つければいい事なのではないのでしょうか?


12/1^16:40[削除][コピー]
PC Mozilla
[158]わ
WXZAyS8A3Ms

156様
157様

スレの趣旨と関係ありません。 
荒れのもとになりますのでやめてください。


7/21^01:50[削除][コピー]
ドコモ N704imyu
[157]ゆうま
y3Bo9gvjnhg

何故まきさんはこのようなレスをされたのか真意をはかりかねますが、あえてお尋ねします。名前を変えて回答してはいけないという根拠はなんでしょうか?

私は、他の質問で使った時のネームを忘れてしまい、違う名前で書き込んでも問題ないことを確認して書き込みました。

しかもIDで分かるなら名前は違っていても、なおさら問題ないはずですが…

わかりやすくご説明願います。



7/20^02:38[削除][コピー]
PC Mozilla
[156]まき
IiOCoPQ6t2k


回答ではないですが
ゆうまさん。

名前を変えてまで
他の質問にも
愚問なんて
言わないで下さい。

名前の下のIDが
一致してるんで。


7/19^19:13[削除][コピー]
ドコモ P705i
[155]ゆうま
y3Bo9gvjnhg

この質問は愚問です。

そもそもスレ主やレスした人は地球という星の中で摂理によって物事が動き、働き、人間が生かされてるっていう認識がない。

今まで地球上で起こってきた戦争や革命、全てのことは起こるべくして起こったことだから、我々には生きる理由なんかないと思う。


あえて言うなら摂理によってこの地球上に生を授かったからかな。

私は宗教家でもなんでもないので、疑問や反論があればレスください


7/19^01:56[削除][コピー]
PC Mozilla
[154]つぼぃ
5gqs2HUPvvU

k−218さん、まゆさんに同感!!

ぅちは、
“生きること”が楽しいからかな??


あとは...
ぅーーん...
生きる意味ってのは
ほんとはないんぢゃないかな??

だから死ぬんぢゃなくて、
生きるために生まれてきた、そして、
意志を持って生きること(?)が大切やと思う←


6/12^13:33[削除][コピー]
PC Mozilla
[152]まゆ
kPgthmHu.UQ

生きるために生まれてきた。
だから今度は死ぬために生きる


3/10^17:07[削除][コピー]
SoftBank 830N
[151]K-218
nSZzhMennQQ


生きる意志こそが
生きる意味だから

自分の生きた証を
誰かの記憶に残し
死を迎えたいから


2/21^17:32[削除][コピー]
ドコモ P701iD
[150]りほ
u9BbU1cpO3M

私の生きる意味は、

今まで「私」というものを作ってくれた親に感謝するためかなぁ。

死んだらお母さんを生んでくれたおばあちゃん。
おばあちゃんをうんでくれたひいおばあちゃんに
失礼じゃないでしょうか。

今まで何千万人。。
いや、もっといくかもしれません

それだけのひとがいて今の「私」があるから、、、

しっかりと生きて生きたいなぁ。。

グダグダな文でごめんなさい。。


1/29^20:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[149]琉佳
RihcYi8uO3c

死ぬ事が怖いからです
いくら死にたい死にたいと
思っても死ぬ事が怖い
あるいは自分を傷つける事が怖い。

でもせっかく
両親が仏様が下さった
命なので何かひとつでも
その人達にしてあげられることを
するために今は生きてます

まだ今はお金もないから
親孝行はできませんが
いずれはちゃんと親孝行したい
今は生きてることを
自分は親孝行だとおもってる

仏様には
まだ拝むことしかできない

でもいつかは
恩返しが出来る人間に
なる。

そのために今を生きてます


1/6^19:04[削除][コピー]
PC Opera
[148]守
y2S0GRNiVbg


死ぬ意味がないから


12/28^23:29[削除][コピー]
ドコモ N04A
[147]黒山信
pvLzjMP4sXQ

自分が生きている意味を探すために生きている。
私の考えはこれです。

生きることって、大変ですが、死ぬのって怖くないですか?

この世界は何だかんだいいながら、望むものは何でもあるような気がします。

そして、豊なきもします。

この世界になれてしまったから、死ぬのが怖いと感じるんじゃないかなって思いました。

死んだら、きっと何もないような気がします。

今まで出来ていたこととかが出来なくなって…。

だから、死なないように…生きるために…。

答えを探すために、人は前を見て歩くんではないでしょうか?


12/7^19:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[146]素來
goxueovJQPA


【死んでもなんにも変わらないヵラ】

 ぁと、
産まれてきたトキ、ぅち泣ぃてて親とヵ笑ってたヵラ、死んだトキ皆泣くだろうヶどぅち笑いたぃヵラ。


11/28^19:41[削除][コピー]
PC Mozilla
[145](・仝・`)
4brGNQfswTw

この前図書館で地球の図鑑を読んだら、
地球の歴史を一年に例えると、12月31日にやっと人類が生まれると
書いてありました

その日の夜は、
広い宇宙から見たら人間なんてちっぽけで
滅亡しても(乱暴な言い方ですが)大したことない、
ましてやその中の自分なんて、砂漠の砂粒のような存在なんだと思うと、
自分が生きてる意味が分からなくなって
不安で眠れなくなりました

人間は、ただ宇宙の中で偶然が重なって生まれただけの存在で、
なにかが意図的に生み出したものではないのなら、
もしかしたら本当に、
生きてる意味なんて無いのかもしれない
人間が滅んで困るのは人間だけなのかもしれない

人間の独りよがりで、生きる意味を見つけようとしているだけなのかもしれない
自分が死んでも、広い宇宙はなにも変わらない

そう考えたら、自分がしていることのすべてが無駄なことのような気がしてきて哀しくて、虚しくて、
たまりませんでした


10/18^03:52[削除][コピー]
ドコモ P02A
[144]りあ
ttrbDB.j7W6


その先に
何があるか
わかんないから,

辛いことも
笑い飛ばして

時には大事に
心にしまって

とりあえず
歩いているよ


なんか..恥ずかしー(笑


10/4^23:13[削除][コピー]
EZ W61T
[143]透
04D6dOj6lBQ

生きるのに理由は要らないと思う
理由がなくても生きていけるしね
あえていうなら、しあわせを目一杯感じたいから


8/24^13:46[削除][コピー]
PC Mozilla
[142]J
.ASuby5bkqM

生きるのに意味はないでしょ!!

行きたいから生きるそう言うことじゃないの!?


8/22^10:50[削除][コピー]
PC Mozilla
[141]はるな
Sg1f4JmDdGc


生まれてみたから
生きてみる


8/19^20:06[削除][コピー]
EZ W62S

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan