~戻る

質問学校生きる意味
投稿者:ゅか
TSowOJzSYns

楽しいこともなく悪口や嫌がらせの日々が続いています。
生きる意味なんてあるんでしょうか??



2/16^19:38[削除][コピー]
EZ W53S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[30]ゆゆ*、
ijGfQ2ju.o2



生きてる意味があるかどうかは
わたしにはわからない

けど、卵子?精子?わかんない
けどたくさんの卵から
選ばれて生まれてきて
生きていることは事実。

死にたいなら死ねばいい。
でも、あなたが死んだらあなたを
生んだ両親はどうすればいいの?
人はいつか死ぬ。
不幸な人生でも生きてることを実感して。
死んだら生き返れないんだよ。
どうせ死ぬんだから自分から
逝くんじゃなくて人生
最後のときまで待って
死んだほうが良いんじゃない?
少しでも生きていたほうが
不幸な人生でも絶対幸せだよ



生きてる意味がわからなければ
わからなくていい。
ただ生きて死ぬときを待つ。

もし何か熱中できることとか
愛する人ができたなら
「わたしはこの為に
生きてるんだ」
「わたしはこの人に出逢う為に
生きてきたんだ」
って思えば良い。

生きる意味なんて人それぞれ。



人間だけじゃないけど、
わたしたちは選ばれて
生まれてきたんだよ
選ばれずに人間にもなれずに
いなくなってゆくこと
だってあるんだから


生きてることは奇跡
かけがえのないこと
誇りにもって堂々としていれば良い。



長文すみません。


1/2^13:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[29]桃
Vody0KUi0Zc

こーゆー所に中傷
する人の気が
しれないです。

死ぬなんて駄目。
悲しむ人がいる。
私も死のうと思った
事あるよ???
でもそしたら友達が
止めてくれたの。
男の子だったけど
私の為に泣いて
くれたんだよ。
そーゆー人がいる
のを忘れないで。


12/9^13:41[削除][コピー]
PC Mozilla
[28]ゆ
9EJs4Daa2aI

ごめんなさい、目障りだからかいちゃった。


11/14^23:39[削除][コピー]
PC Mozilla
[27]あ
nblzhhM1RGM

↓釣りにマジレスしてるし〜糞ワロタwww


11/14^23:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[26]ゆう
9EJs4Daa2aI

[25]さん、そういう書き込みはココ、いらないと思うよ。


こういうところに質問に来るってことは、生きたいからじゃないのかな?

もし生きたくないなら、書き込んだりせずに命、絶ってるでしょ?

「生きる意味があるか?」じゃなくって「自分は生きたいのか?」の方が、大切だと思う。


11/14^15:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[25]ゆんの
5XGYsul7Qdg



ない


11/14^04:23[削除][コピー]
PC Opera
[24]優奈
MpgsRIJL73E

生きる意味ゎ、あるんじゃないのかな?

アタシも生きる意味って何だろうとか思ってる事あって。

今もたまに生きる意味何だろう?ってよく考えるよ。でもさぁ

分かんなくても良いんじゃないかな?

アタシだって未だに分かんないまんまだし・・・。

分かろうとしなくたって良いんじゃない。

その疑問いつか大人になったらわかるのかも知れないしさ。

あるいゎ、一生分かんないかも知れないけど、、、。

嫌な事もいつか自分が幸せになる事の為の試練だと思って、生きてほしなぁ。

嫌な事ゎ、誰にだってある事だと思うから。

アタシだって、いじめに散々あってきたし。

長くなってごめんなさい

アタシ個人の意見なので

気にしないで下さい

お邪魔しました


9/14^16:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[23]なっつ
WbfVqf2Hdkw

意味あるょ。絶対。

悲しくて、辛くて、どうしようもない時は、逃げていいんだょ。


無理することなんて必要なぃ。
ただ、笑って幸せに生活できるのが一番なんだから。

きばって生きなくてもぃいぢゃん。


自分が変われる場所で頑張ろうょ。

違う場所に移ったってぃいぢゃん。

笑顔って幸せだから。


今の世界から抜け出してもぃいってことだょ。

他の場所に行って、変わろうょ。

誰にだって、笑顔になる権利はあるょ。


私が味方になるゥ

よかったら相談しにきてね

キミの味方はいっぱいいるから。


10/15^16:42[削除][コピー]
ドコモ P902i
[22]歩女
QO7PJ42RnKU

貴方の質問に答えることは出来ませんが
兄貴が一度幼稚園の頃に
小さくて幼稚園の先生独り占めだったから
って意味不でうぜー理由なんかで
いじめられたんすよ!
でも妹のあたしはムカつきまくり、
ついに突っ込みました!
とゆーのも
まずいじめてるアホんだらを見たことがありましてな。
兄貴の幼馴染(うちも)を通して
(もちろん幼馴染クンはあたしの大胆な行動の一部始終を知らず)
いじめてるやつと
兄貴の妹ってコトを隠して
友達になったんです。
ちなみにあたしは兄貴と全然似てなくて
この行動が2年生の頃だった(兄は4年)んだけど
その当時あたしは
「怖い女第一位」だったんですね+。(嬉
だからどっちかとゆーと
いじめる。。塚いじる方だったし
色んなタイプの友達と付き合ってるから
そーゆー奴等の相手もへっちゃらvVイエイ
んでお友達+。に。
そしてそのずーッと後に
兄貴が「○○〜」って
アタシの名前を呼んだんです。
だからちょうどいっか、て思って。。
するとおもちろん予想通りあほんだらが
「えっ。。!?」
てゆって
「あれの妹よ★ウチ。」
とあたしの言葉。
びびっちゃったんですね?
あほんだらが
「えぇ〜っ(藁」
ふふっ
いい感じ。

その後兄貴のペア(私の学校は2年&4年でペアを組まされ遊ぶ)が
男子で一番親分的な
Rがいてもちろん
あたしにいじられまくり。
だからそいつに
「ウチの兄ちゃん絶対いじめたんなな?
あいつ弱いからすぐなくでっ(藁」
するとRから
「了解〜」
R、ずっと兄貴を守ってくれたンかな?
Rは兄貴をいじめるやつとも
仲いいから
そのうち兄貴のいじめはなくなったんですよ。

違う学校の友達との交流、いい!


10/1^17:12[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]り
T7axYKCkvrA

辛いと思う事…

その事が生きてる事なんじゃない??

楽しい事は、辛い事があるからこそ楽しいと思えるんだよ?


9/20^00:44[削除][コピー]
EZ W51S
[20]ひ
MZR93J1wRzI

うちもいぢめ受けてるト

でも先輩や姉貴がうちの事を支えてくれてる…
学校でゎいつも@囚……
凄い辛いよ…
うちも前いぢめる側だった…
初めてこんなに辛い思いしてる……

けど支えてくれてる囚に悪いから今頑張って生きてる……


だから貴方も頑張って??


9/16^15:11[削除][コピー]
EZ W61SH
[19]ま
IczWZFRUjY2


辛いし苦しいと
思うけどさ
ここを乗り越えれば
新しい未来が
君を待ってるよ
今は生きてる
意味なんか
わかんなくても
いいんぢゃない?
これから大人になって
幸せになった時とか
生きててよかった
って思える日が
きっと来るよ!!


6/22^22:57[削除][コピー]
ドコモ SH902i
[18]武神
WbfVqf2Hdkw

いじめは、あかんなぁャ
やっとる連中の気持ちが分からんがャ
まっ、俺も過去二回、いじめに合っとるよ。
周りも見ぬふりで、どうしようか迷ったよ
でも、自分が強くならんといじめは解決できんと思うでヌ


6/20^23:51[削除][コピー]
ドコモ P902i
[17]にゃん♪
0uLS3RQW3T.

いじめからゎ何も生まれないよね
私も私の友達もいじめられたりいじめたりするひとはいないから.そういうのよくわからないけど.我慢することはないとおもうなッ!!
いじめられたり我慢できなくなったら.不登校になったって学校を変えたって私は良いと思う!
もちろん自分の改善ができるならしていった方が良いとは思うよ??
それでも相手の対応が変わらなかったら私は我慢しなくてホントに良いと思う!
学校にいじめられにいって.それが勇気だとは思いません。
逃げることも勇気だよ!

長くなってしまいすみませんム


6/17^20:14[削除][コピー]
SoftBank 913SH
[16]のー
nVftwBn3XGM

メイナナさん!!
私にはイジメをしている奴の心理なんて全く理解できません。理解したくもありません!!!人の心を傷つけるつけるのが楽しい狂った奴らです。ゴキブリ以下ゃ。
イジメにあってるなら隠さずちゃんと先生や親に言った方がいいよ!!私だったら言う


6/17^17:18[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]メイナナ
8OEkTS0fzUs

私も学校で虐めにあっています。
誰一人として、支えてくれる「友達」もいないです。
表面上の友達なら存在しますが・・・

生きている意味。
深く考えるのは分かります。
私も同じ目に会っているから・・・


鏡の前で笑顔を作ってみてください!
きっと安定してきますよ。


6/16^00:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]さき
cdR/lG5hliQ


その気持ち.すっごく
分ります!!
内も.嫌がらせわ
ないけど
影で愚痴を言ってる娘
と.毎日にらみ合ってます(:)
けど.内わ親友が
居るから.なんとか
やっていけてます☆
愚痴を言っても
得わしないですよねエ
毎日.愚痴言ってる人が
友達だったらどうですか??

内わ.自然に皆.その子
から離れていくと思います

いつかわ.回りがきずいて
くれると思います!!☆
それまでは
辛いかもしれないけど
挫けないでいたら
きずいてくれますよっ(^∀^)b

長文失礼しました!!!


6/14^18:40[削除][コピー]
EZ W47T
[13]花音
kTf670hJ.Pc


いじめゎ弱い人がグルになって強がってるだけだと思います!!

ゆかさんの周りにゎ絶対味方がいると思います。

私はゆかさんのコトゎ何一つ分かってませんが何かあったら相談して下さい!!


6/13^21:29[削除][コピー]
ドコモ N905imyu
[12]☆☆
/gJIUeL6KKw

私、イジメで髪の毛を抜かれました。
結果、頭皮が死滅して、2年間髪の毛が生えませんでした。
その後、自分をかえる努力をしてみました。
毎日鏡に向かって、「私はやれば出来るんだ!」
って、勇気づけてた後、考え方をかえる努力をしました。
今は友達が出来ました。
私と同じように友達が出来ればイジメもなくなって行くと思います。


3/9^18:23[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[11]かなや
Bjt.x7zndKQ

イジメとか弱い奴しかしない そんな弱い奴にまけるな


3/9^13:32[削除][コピー]
EZ W47T

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan