~戻る

質問学校教えてください〜友達との接し方〜
投稿者:Y
Vfb0qUnqwc6

私には
親友
がいません。
話してて楽しい
とか
一緒に何かする
っていう友達ならいますが、
私のことを分かってくれる友達
なんていない。
親友
って何だろう?っていつも思って、
他の人が
「あたしたち親友だよねー」
とか言うのを見て複雑な気持ちになります。
親友がいない私はおかしいのか・・・
とか
この人達は親友の意味を知っているのか・・・
とか。
私は友達を失うのが怖くて、いつも自分の気持ちを抑えてきました。
この1年間ケンカもしてません。
一見、素晴らしい学校生活のように見える私の日々。
でも私の心はいつも闇の中にありました。

もうすぐクラスが替わります。
どうしたら
自分を出しながら
友達と上手く接す
ということが出来るんでしょうか?
来年も自分を抑えて生活しなくてはいけないのでしょうか?
良かったら教えてください。

長文&駄文すいませんでした;;



3/26^17:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[8]璃花
hVe9rqVVtw6

アタシも親友ってなんなのかわかりません

一番の友達とかアタシにはいないから…


もちろん授業中とか休み時間に
一緒に話してくれる友達はたくさんいますけど
そのこにはアタシよりも親しい友達がいて



いっつもいっつも一緒
っていう友達がいません


アタシと同じように悩んでる人がいると知って安心しました



5/29^15:24[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]優奈
7TUzJI7vqnU

自分を抑える必要ゎ、無いと思う

むしろ、自分の直感・ありのままの気持ちで接してみたらどうでしょう?

無理に話する事も無いよ

焦らずゆっくりと

周りを見わたしてみて、「この子に話かけてみようかな」とか

人間観察してみて

いろんな人達がいるからね

自分のありのままの姿を受け入れてくれる人だって、この中にいるかもしれないし

話もまずゎ、普通に自己紹介とかそいう感じで良いと思います

焦らずにゆっくりと自分の事を分かってけれる人達探せば良いと思いますよ

その中から親友が生まれると思います

長くなっちゃってごめんなさい

アタシ個人の意見なので気にしないで下さい

お邪魔しました



11/15^16:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]月夜
/gJIUeL6KKw

始めまして。

何か切ない話しです。

私でよければ友達になります。

話しとかは合うかどうか解らないけど、まずはリンク仲間になりませんか?

あ!一つ言うけど、私が勤めている所は宅急便会社だから安心して下さい。

後、今リンクしている人達も良い人達だから気兼ねなくどうぞ。


4/3^01:43[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[5]詩..
vVhXJYTlrV6

親友って、公言するものでも なろうと思ってなれるものでもないと思う。
「親友」とか「身内」なんて呼び合う方が薄っぺらい気がするけどね。個人的に。

新学期。
まずは友達と沢山話してみては?先生でもいいし…
会話が得意になれば、自分の意見や自分らしさを持てるんじゃないかな^^
特に年上と話すのはオススメ。

「貴方のことをわかってくれる友人」を作るのって難しい。他人だから。
100%わかり合えることは出来ないからこそ、人は人を欲するんだろうね…。

長文失礼。


4/2^02:49[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]樺紋
XbpjbDamjys

私でよければ親友になるよ?←


4/2^02:02[削除][コピー]
EZ W41SH
[3]まり
MZR93J1wRzI

人間関係って、

難しいですよね。


もし悩んだりしたら

いつでもホンペにカキしてください。

私で良かったら相談にのりますよ。

応援してますからね


3/27^22:26[削除][コピー]
EZ W51T
[2]Y
Vfb0qUnqwc6

まサン、アドバイスありがとうございます!
それから私の下手な文章を読んでくださってありがとうございます!
来年は少しずつ自分を出していければいいな、と思いました♪


3/27^16:16[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]ま
MZR93J1wRzI

あまり自分の気持ちを抑えなくていいと思います。
確かに、ちょっとくらぃの我慢は必要かもしれませんが。
でも私も、そういう風に思った事あります、
他人との間に壁を作らないようにしたら、いいと思いますI
本当の自分をだしてけばいいと思います


3/26^18:48[削除][コピー]
EZ W51T
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan