~戻る

質問学校疲れた・・・
投稿者:ai
y5ldI5vygmU

私、今いっそのこと
登校拒否になりたいって思ってます
最近友達関係で
疲れてきました
私なんかが生きている意味
あるんでしょうか?



5/27^17:03[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[1]れむ
p1iL9nWhGVU

そういうこと言うのは止めて欲しいから

死 にたいなら、何も言わずに勝手に死 ねば?


5/27^17:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]ま
MZR93J1wRzI

私も仲のィィ友達
と喧嘩した時に
ハブられたりして
そぅ思った事ありました。
でも今仲直りしたら
ああいう時期を乗り越えて良かったと思いました。
今は普通に楽しい生活を送っています。

だから頑張ってみてくださぃ


5/27^19:54[削除][コピー]
EZ W51T
[3]はる
6RNDgQt7W.I

私は、登校拒否は自分を守る手段だから悪いことだとは思いませんI
私も学校にいきたくなかった時がありましたソ
友達関係は楽しいときと嫌なときすごくありますからね…

生きている意味はこれからみつければいいんじゃないですか


5/27^22:20[削除][コピー]
EZ W54SA
[4]ai
y5ldI5vygmU

アドバイスありがとうございます♪

まさん↓
どうやって仲直りできたんですか?

はるさん↓
そうですよね生きている意味は
これから見つけていけばいいですよね

実は最近いきなり無視というか
はぶくようになったんです
どうればよいでしょうか?
理由はわかりませんができればアドバイスお願いします


5/27^22:33[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]はる
6RNDgQt7W.I

人生はこれからです~
世界はひろいですイ

いきなりはぶかれるようになったんですか翌サれはひどいと思います沁рフ友達が部活でそういう経験がありましたソそんなときは一緒にいてくれる友達と一緒にいるとかはぶかれるならこっちからかかわらないとか…だと思いますよ


5/27^22:44[削除][コピー]
EZ W54SA
[6]ai
y5ldI5vygmU

アドバイスありがとうございます♪
世界も広いですよねぇ♪

あのもし仲直りというか原因をしって前のように
仲良くしたいとき
相手にいいずらい時
担任にやっぱ相談すべきですかね?


5/27^22:52[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]はる
6RNDgQt7W.I

人も億単位でいますよI~
いろんな人が。


私の意見ですが、先生に言ってよいときと悪いときがあると思いますよソどんな先生かによりますが最悪な先生は、一方的に相手のことをしかりつけいじめだといって親をよんだりことを大きくすることもあります
しかも友達に先生にいいつけたことでまたはぶかれたりもする場合がありますmどんな担任の先生ですか


5/27^23:00[削除][コピー]
EZ W54SA
[8]ai
y5ldI5vygmU

十人十色っていいますしね

先生にしたらまぁまぁ
若い方で
女の先生で
ふつーの先生に比べたら
優しいほうだと思います!


5/27^23:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]はる
6RNDgQt7W.I

はいイそうです~


若い女の先生はいいとおもいますその先生もそんな経験をしたことがあったかもしれませんしソ女のこはいろいろありますから浴c
あと相手の名前とかいわずに相談したり、相手の子にはいわないでとかこれは例ですが、最初に先生にしてほしくないことを伝えるといいかもしれません。応援してます


5/27^23:09[削除][コピー]
EZ W54SA
[10]ai
y5ldI5vygmU

ありがとうございマス
ヶド第一に自分が人見しりな性格だから
ダメなのかも知れません(泣)

前までは担任の先生より若い先生がいて
その先生にはいろいろ相談に乗ってもらっていたんですが
その先生もうほかの学校いっちゃって
ヶドもういっちゃったんですから
仕方ないですよね

考えてみることにします
言ったせいでもっとなか悪くなるのもいやですし
アドバイスありがとうございます


5/27^23:19[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]はる
6RNDgQt7W.I

いえいえ
人見しりな性格はぷらすに考えると、用心深いです~用心にこしたことはありませんイ
だめなんかじゃないですよ


じゃあ保健の先生やカウンセリングの先生はどうですか
じっくり考えてくださいヘ
信用できる先生がみつかるといいですね
おやくにたてたならよかったですI

いやかもしれませんがチャイルドラインに電話したらどうでしょうかわたしなんかよりも専門てきなかたがはなしをきいてくれてすごいアドバイスをくれるかもしれません~


5/27^23:26[削除][コピー]
EZ W54SA
[12]ai
y5ldI5vygmU

人見知りもいいとこもあるんですが
よく人に何を話せばいいのかわからなくなるんです
だから回りからは
静かーとかってとられることもあるんです
そこが問題です(困)

はい、相談できる先生
探してみたいと思います!

いえいえはるさんの
アドバイスすごくいいですよ!
チャイルドラインヮ
ちょっと考えて見ます


5/27^23:32[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]はる
6RNDgQt7W.I

すいません寝てしまいました
私もあまり話しませんソ私はそんなときは笑って相手のはなしをくいたらいいと思いますよヘ笑っていたらはなさなくても楽しんでいるんだなと相手にわかるとおもうからですイ

相談できる先生は慎重にね
ありがとうi


チャイルドラインは名前はいわなくていいらしいです。
だからとにかく相談をきいてもらったりすることですっきりするかもです


5/28^06:41[削除][コピー]
EZ W54SA
[14]あい
y5ldI5vygmU

担任の先生にしました
ヶド今日は先生様子見って感じでした

チャイルドラインですか
アドバイスはいいのもらえそうですが
電話で見ず知らずの人と話して
しかも相談するので
そこがちょっといやなんですよねぇ
ヶドちょっと考えてみます!

アドバイスありがとうございます♪


5/28^14:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]はる
6RNDgQt7W.I

担任の先生ですか
いいと思います~
様子見は大切ですね

抵抗がありますよね柳ソ

もしわたしでおやくにたてれるならなんでもきいてくださいI友達はまだ冷たいですか?


5/28^18:13[削除][コピー]
EZ W54SA
[16]雷夢
/gJIUeL6KKw

はじめまして。

多分ですみませんが、
イジメっ子って言うのは、
『ストレス解消』とか
『甘えたい』とか
『自分よりも弱そうだからターゲットにしよう』等と言う、
とにかく子供じみた考え方の人がやる事だと思うんですよ。

なので適切なアドバイスを得る為にも、電話は必要だと思います。


5/28^18:18[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[17]ai
y5ldI5vygmU

はるさん↓
友達ですかぁ
はい、冷たいです
だから私その空気に
入るのはいやで
今日はほかのクラスメートのこと
一緒にいました
あと一人の子は舌打ちしてきました
あとありがとうございます♪
色々アドバイスもらっちゃってすみません

雷夢さん↓
子供じみた考え方の人がやる事ですか
ですよね
いじめする人が
変ですよね
いじめをなんでするんでしょうかね?
電話ですか
担任の先生でどうにかならなかったり
ほかに悩みができたりしたら
電話してみようと思います!
アドバイスありがとうございます♪


5/28^23:27[削除][コピー]
PC Mozilla
[18]はる
6RNDgQt7W.I

ほかの友達といられるのはいいことだと思いますIイ
冷たい空気にははいりたくないならはいらなくていいんです
舌打ちなんて失礼だし行儀悪いですねソ

わたしはもうその人たちを忘れればいいと思います
笑ってその人たちを忘れて楽しくしていたら、あっちもそんなことしなくなると思いますよあなたは悪くないからどうどうと胸をはって生きればいいと思いますよi


5/28^23:39[削除][コピー]
EZ W54SA
[19]雷夢
/gJIUeL6KKw

人に嫌われないようにする事も大切です。

悪いと思ったら謝って、
毎日の挨拶は絶対にやって、
自分が疲れないように、物事を楽観的に捕えて、
後は笑顔でいれば良いんです。

イジメっ子は十代だし、子供らしく親に甘えていてほしいものですね。

と、こんな感じで、考え方を変えてみると、少しだけ大人気分になれます。


5/29^00:55[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[20]ai
y5ldI5vygmU

はるさん☆
そうですよね
ヶド私のいたグループって
5人なんです、で
その中の一人が小学校からおんなじで
仲がいかった仔なんです
で今回のことのとき
その仔はその私以外の4人のほうにいました
ヶドその仔は何もしてきません
むしろ毎日一緒に学校に行って
ふつーに話してるくらいなんです
ヶド最近ではその仔をみていると
私なんかといるより
そっちの4人といるほうが
面白そうに見えたんです
だから私その仔とも一緒にいないほうがいいのかなって
思ったんです
あとほかの友達といるのはいいのですが
私結構人見知りで
全然話ができないんです
だからはっきり行ってただそこにいるだけみたいに
なっているような気がするんです
だからしかとしたこたちも
私が全然面白くないから
しかとしたのかなと
思いました
だからまた同じくなりそうな気がして・・・

雷夢さん★
その私挨拶などはしていたんです
あと前にほかの友達とけんかしたときから
悪いと思ったら絶対誤るようにしているんです
だからきっと私が全然面白くないから
飽きたのかなと思ったんです
あとやっぱり私がなにか悪いことしたかなっても思うんです
この前は舌打ちされました
やっぱりその仔たちとは一緒にいないほうがいいのでしょうか?

はるさん、雷夢さんまたアドバイスありがとうございます♪


5/29^15:29[削除][コピー]
PC Mozilla

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan