~戻る

質問学校学校の欠席日数について・・・
投稿者:れぃな
ktoHZ85tVeA

私は今中Aで4月に中Bになります。
質問なんですが学校を欠席、早退の数が多いとどうなりますか?
中2になってからの欠席、早退回数が15回ぐらい(すべて体調不良のため)なんですけど高校受験とかにかかわってきますか??
誰か教えてください。
今高校受験とかに影響があるのかすごく不安で無理してでも学校に登校しようか迷ってます・・・



2/4^22:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[24]れぃな
ktoHZ85tVeA

やっぱりそうですよね...
できる限り頑張りたいと思います★


2/25^18:08[削除][コピー]
PC Mozilla
[23]紺野/あかね
sNWFJtvJSJ.

知り合いが、3年になってから不登校気味?(4〜10月ぐらい)になってたんですが、
担任から、出席日数足りんから、私立専願しか無理っていうрェあったそうで(∵) 、

休まないに越したことはないと思います(∵) *
うちの地域だけなのかもですが;;;;;


2/24^16:59[削除][コピー]
PC Mozilla
[22]れぃな
ktoHZ85tVeA

そうなんですかぁ
安心しました。
何度もありがとうございます!!


2/23^19:03[削除][コピー]
PC Mozilla
[21]夜美
862vrxDSkmo


心の問題は思春期には
必ずある問題だから
高校受験に関係ないよ。



参考になるか解んないけど
入りたい高校に
もし落ちたとしても
通信制、定時制で
1年頑張って
編入するのもありだと
思うよ?


無理して私立に行く
必要もないからね



2/22^19:51[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[20]れぃな
ktoHZ85tVeA

ぢゃぁそういうのが原因で高校落ちたりってのはないってことですよね??


2/22^19:41[削除][コピー]
PC Mozilla
[19]夜美
862vrxDSkmo


身体的な障害の場合は
書かれるけど
鬱とかでは書かれないよ('〇';)


2/22^19:30[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[18]れぃな
ktoHZ85tVeA

またまた質問なんですが、中2のうちまたは中3で悩んだりして先生に相談したりちょっと鬱気味になったりしたことって内申書に書かれたりするんですか??


2/21^23:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[17]れぃな
ktoHZ85tVeA

ありがとうございます
がんばります`・ω・

今日の進路説明会で先生にあんまり休むとあとに困るぞ!
って言われたんですよぉ↓↓
それも私の方を見て・・・
やっぱ私に言ってたんですかね??
余計に休みづらくなりましたД


2/16^22:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[16]夜美
862vrxDSkmo


多分、大丈夫だと
思います

頑張って下さい( ̄・ ̄)o”


2/16^00:54[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[15]れぃな
ktoHZ85tVeA

級があがるようにがんばります☆
クラス役員ゎ今級長やってますッ


2/15^18:05[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]夜美
862vrxDSkmo


まだ、時間もあるし
漢検、英検の級を
あげる方に専念した
方が良いかなぁ?

あと、クラス役員に
なるとか…


2/15^02:59[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[13]れぃな
ktoHZ85tVeA

夜美サン
英検、漢検ともに3級もってます∀
数検や理検とかも有利なんでしょうか??


2/13^20:02[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]夜美
862vrxDSkmo


漢検や英検を持ってる
内申点が上がって
公立高校に入りやすいよ。


2/13^19:21[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[11]れぃな
ktoHZ85tVeA

ゆみサン
ありがとうございます。
わたしゎ中1が23回ぐらいで中2が今のところ19回です・・・
でも公立受かるってわかって少し安心しました!

みサン
やっぱり私立ゎ高いですねД</
なるべく休まないように頑張ります∀


2/9^18:21[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]み
yIiwGu0DYXY

無理せずに

頑張って下さいね!


私立は高いですからね…私の友達は修学旅行だけで80万とられてましたからねぇ…


2/8^22:04[削除][コピー]
EZ W61P
[9]ゆみ
GRHRDTyMQik

うち
中1⇒16日くらい
中2⇒36日くらい
中3⇒3日くらい
休んでたけど普通に
公立受かった★笑

休まんに越した事は
ないんぢゃけど
たちまち勉強頑張って
みるといいょ〜!


2/8^21:45[削除][コピー]
ドコモ SH703i
[8]れぃな
ktoHZ85tVeA

やっぱりそうですよね…
私ゎ公立行きたいので頑張るしかないですね(苦笑


2/8^21:29[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]み
yIiwGu0DYXY

私立は大丈夫ですよ。

ただ…公立は出席日数が関わってくると聞きました。


2/8^15:44[削除][コピー]
EZ W61P
[6]れぃな
ktoHZ85tVeA

みサンありがとうございます。
欠席日数ゎ公立高校にもかかわるのでしょうか?
それとも私立高校だけですか??


2/7^23:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[5]み
yIiwGu0DYXY

横入りすいません

私の地域だけかもしれませんが、
欠席日数関わるみたいです。

中3からですが…

でも無理しない方が良いですよ


2/7^21:51[削除][コピー]
EZ W61P

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan