~戻る

質問学校いじめられっ子
投稿者:みずき
UAR7sLqyuZ6


いま、あなたは同じ学校の同じ学年の人(Aさん)を
いじめているとします。


では、質問です。

その、Aさんが自殺しました。

あなたはどう思いますか?

正直に答えてください。
偽善者ぶるようなことだけは
やめてくださいね。


by,スレ主みずき



2/28^00:09[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[13]あかり
J5Y.tXZ65c6



別になんとも…


だから死に損やと思うよ


10/30^21:23[削除][コピー]
EZ 
[12]てんとう虫
vsm3DIq14Mo

横入り失礼します。
私は人をいじめたことはありません。

しかし、一回だけ友達に酷い事を言ってしまった事はあります。
その子からは何時も色々言われていて、私は何も言い返せませんでした。
しかし、何でしょう。この言いようのない罪悪感は?
今でも罪悪感に駆られて眠れない夜があります。

いじめ自殺は、立派な犯罪です。
自殺したaさんをいじめていた人は、罪悪感に駆られる毎日を過ごすと思います。

あくまでも、第3者+酷い事を一回だけ言ってしまった者からの意見なので、本気にしないでください。


10/17^16:00[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]みずき
ehNG11jJ6jo

やっぱそんな感じなんですね。

ありがとうございました


5/29^20:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]莉ァ琉
sNWFJtvJSJ.

あーぁって感じですかね。。。
ちょっとヒドイですが…
心の中の50%は死んだ死んだって感じで50%はどうしよって思うかも…


5/16^17:14[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]mi
UAR7sLqyuZ6


じゃあ、
いじめられてる人は
死んだほうが得って
ことでしょうか??


3/27^22:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]なっつ
Jv/f9ep60CM

その本人が死んで、やっと自分が犯していた過ちに気付くと思います。


人の命を奪うことって、この世界で一番の過ちだと。

まぁ、まともな神経の人なら、罪悪感でいっぱいになるでしょう。


3/14^17:36[削除][コピー]
ドコモ N706i
[7]みずき
UAR7sLqyuZ6


やっぱり
そういうもの
なんですね-..

え?
みずきわ
死にませんよ?


3/6^23:12[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]夕月夜
1Brdym58xKo

罪悪感云々〜なんて人によるよ

目障りでいじめてるなら、その人が自殺したらね、邪魔物がいなくなったで万々歳

悪い事は言わない
自殺なんて辞めときな
くだらない事で命を絶ったら勿体ないよ
まだ若いんだから


3/5^17:22[削除][コピー]
ドコモ SH02A
[5]洲
mujswljiJ1E

 それはないでしょう。
あくまで彼らは嫌がる姿を見たいだけであって、優越感に浸るための便利アイテムがなくなったら困りますよね。

ぶっちゃけた話、死のうと思える事自体が幸せな事なんですよ。


3/1^22:29[削除][コピー]
SoftBank 816SH
[4]みずき
vArtdpKOxEA


解答ありがとうございます.

やっぱり、
罪悪感というのわ
あるものなんですね.

ざま-みろ.
なんてことわ
ないんですよね?


3/1^15:16[削除][コピー]
ドコモ D704i
[3]洲
mujswljiJ1E

表面的には罪悪感に苛まれた子供。

でも腹ん中では罪悪感と一緒に苛立ちだろうな。
「なんで死ぬねん阿呆か青二才。社会でたら本当に死にたなる事なんざ山ほどあんだよ」とか逆切れ。

いや、罪悪感に飲まれないための自己防衛かもしれないケド。


2/28^12:56[削除][コピー]
SoftBank 816SH
[2]ぴえろ
z4ArMsnaVAA

初めまして。

個人的な意見として聴いて欲しいのですが、程度によります。
例えば、傍観者として間接的に苛めに加わっていた場合は、手に掛けた訳ではないので、その分罪悪感も薄くなるでしょう。多少の罪悪感を感じたとしても、きっと忘れるのではないかと。何故なら実質関係がない(と思える)からです。
直に肉体や精神に傷を負わせた場合、つまり、Aさんの自殺の原因が明らかに自らにある場合では、自覚があれば相応の罪悪感に苦しむかも知れません。もしくは、彼女が勝手に死んだ、自分は関係ないと思い込もうとするかも知れません。どう考えても、やはり想像の域を出ないのですけれど。

部外者の立場から一つ言わせて頂くと、自殺は無駄死ではないかということです。自殺のニュースを見るといつも思います、死んで何が変わるのかと。


2/28^12:50[削除][コピー]
EZ W61CA
[1]ゆ
IiReRqQDr2M

やっぱり、自分がいじめてた
人が自殺したら、
自分のせいかもとか思うっよね、、、。
うちやったら絶対病気なるww


2/28^04:57[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan