~戻る

質問学校死にたいとき
投稿者:管理人
vArtdpKOxEA

どうしても
死にたくて
いやになって
しまいました。

そして、わたしは
学校から逃げました。

すると学校の人は
なにも知らずに
どうせ逃げたんだろ?
最低だよな
きもいし
と言いました

わたしは最低ですか?



3/10^01:39[削除][コピー]
ドコモ D704i
[レスをする]
[最新順][古い順]
[15]優奈
fUCpIn9FRDY

途中参加すいません

最低なんかじゃありませんよ

アタシも学校逃げ出しましたもん

周りゎ何も分かんないから好きに言うんですよね・・・

乗り越えるってのもあるけど、一度立ち止まって振り返ってみたり
自分の中で考えてみたりしたら

自分の気持ちとか考えが分かってくるんじゃないでしょうか?

貴方の事ゎ貴方自身が一番分かっていると思うから

そのうえでもう一度学校について考えて見てゎどうでしょうか

アタシ個人のいけんなので気にしないで下さい

お邪魔しました


9/23^11:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[14]かりん
bkPsaex8PhU

私もつらいことあって逃げ出したかった時に親に「つらいことあって逃げ出したいのはわかる。でもつらいからって逃げ出してどうするん?」
って言われました。
それ聞いてああそうかもって思ったんです。
つらいこと乗り越えたら楽しいこときっとまっとるよ
だからたった1つしかない命を無駄にしたらダメ


9/21^14:31[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]管理人
UAR7sLqyuZ6

ありがとうございます


4/8^18:57[削除][コピー]
PC Mozilla
[12]怜美
862vrxDSkmo


本当の逃げは死ぬ事。


主さんは最低では無いと思うよ?




4/1^00:14[削除][コピー]
ドコモ P905iTV
[11]管理人
HZZJZZX6LWg


ありがとうございます。


3/31^18:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[10]葵
iVY9ze2kqdI


はじめまして。
途中参加すいません。

主さんは、最低じゃないですよ。

ただ、私もその、キモイといったひとから
聞いたわけでもないから、
こういうのって両方の意見を聞いて
初めて見えてくるものがあると思うんです。
だから、そんなに、
強く言うことはないけど、
キモいといった、友達も簡単にそういうことをいっちゃ
いけないと思うし、
だから、そんなひとがいった
そんなことばを気にしちゃだめですよ!

誰だって、きもいって言われれば傷つくし、
嫌になるし、
私だって学校嫌だなって思ったり
いきたくないっておもったりします。
でも、これも、人生なんだって、思っています、
神様が私に与えた試練なんだ!って思っています。
確かに、私もこういうことになって、
死にたいとか学校に行きたくないと思ったことは、
何度もあったけれど、
こういう気持ちを経験してから、
学んだこともいくつかはあるんです。
前までは人の悪口を言ってる友達に、何も思ったりしなかったけれど、
そういう経験を自分自身もしてから、
「簡単にそんなこというなよ」
とか人の気持ちを考えられるようになりました。
イマはとっても苦しいし、辛いし、こんなに辛い思いをしてるのは自分だけだろうって思ったりする事もあると思います。
疲れて、誰も信用できなくなったりすることもあると思うんです。
でも、それはあなただけじゃないし、
世界中をみわたしてみれば、あなたより不幸な人がいるかもしれませんよ。私はいつもこう考えて、
神様が私に与えた試練だと思って、
なんとかがんばっています、
ここにくれば、私も皆が、主さんの見方ですよ。
だからひとりだとおもわないでください!

長々とすいませんでした!!


3/12^23:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[9]管理人
7IYblc8BHCU


返レスありがとうございます!!

最低じゃないと
言っていただいて
少し安心しました。

死にたいことについての
相談ではないんですが…
とりあえず、
そのようなレスも
読んでおきます。


3/12^19:37[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]壮
MZR93J1wRzI

生きていくには様々な『手』を使う必要があります。勝ち負けのある将棋やチェスとは違い、人生に間違った『手』は存在しません。耐えられなければ逃げるのもひとつの『手』です。それを「キモい」などと言うのは見当違いもいいところです。

僕の哲学みたいなもので意味不かもしれませんが(汗)


3/12^00:37[削除][コピー]
EZ Premier3
[7]なっつ
Jv/f9ep60CM

いろんな生き方があるよ。


それは、逃げたんじゃないよ。


一生懸命生きてる。

生きて、自分なりの幸せを見つけていくなら、それってすごぃ素晴らしくて美しいと思う。


キモぃとか言うヤツゎ、まだ学びが足りないんだょ。幼稚。

だからほっとくの。



自分が幸せな生き方をすればそれでいい!!悔いが残らなければ、それでいい!!


3/11^22:48[削除][コピー]
ドコモ N706i
[6] 
.pPmnqpGD3g

どう生きてくかは
自分次第!!


自分次第で
不幸にも幸せにもなる


3/10^22:45[削除][コピー]
EZ W61PT
[5]あや
6P691TZVfmE

>>2
ええ、そうです。
いえいえ。
死んでは駄目ですよ!!


3/10^17:01[削除][コピー]
ドコモ F906i
[4]みき
c3sRlXbomp2


死にたいって
思うのは自由やけど
思ったところで
何になるん?

ほんまに死ねるん?

相手がなんで
自分にそんな事を
言うてくるんか
分かっとんなら
その問題を解決せな
相手もスッキリせんし
ええ気分にならんやろ


何かしたから
怒っとんちゃん?


なんもしやんのに
キモいとか言う訳ないし



死んだってなんも
変わらんで




死にたいって
思う前に自分の
した事を相手に
謝る事を考えるのが
第一やと思うで



そお簡単に死にたい
って言葉を口に
したらあかん






3/10^15:17[削除][コピー]
ドコモ P03A
[3]妃芽
1ezDDGx4Q7A

あなたは別に最低じゃないと思うよ。

今がつらくて死んだら未来はないよ。
もしつらくても生き続けていたらいつか必ず幸せは来るから。
それにいじめなんてする弱いやつらのせいで死ぬなんてバカげてると思わない?
そいつらと一生一緒に居る訳じゃないんだからそんなに思いつめないで。
ここにくれば私もいるしあやさんだっているんだから、あなたは一人じゃないよ。
不登校になってもいつかは行ける日がくるよ。前向きに生きなきゃ!
どんなにつらくても死ぬことだけはしないでね。


3/10^15:16[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]管理人
7IYblc8BHCU


つまり、
最低ではない
ということですよね?

ありがとうございました。


3/10^15:10[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]あや
6P691TZVfmE

そんなことないと思いますよ!!
長い人生にそういうことはあっても帳尻とれますから。
私も不登校を経験して…今も教室には入れていません。
いわゆる保健室登校です。
不登校になるのは逃げではなく、心を安定させるための補充期間だと私の学校の先生が仰っていました。
なので、この状態をいつまでも…というわけには残念ながらいかないようです。
不登校になるのは何かしら理由があります。
けれど、不登校になったって相手の気持ちが変わらないのは確かです。
ですから、今私にできる精一杯のことが大事だと思います。
なので、私は今保健室登校ができているのです。
主さんが、不登校なので精一杯と言うのならばそれはそれで自分が一生懸命になれていると思いますが、いつかはしっかり社会復帰できるように徐々にハードルをあげていけばいいと思います。
例えばキリのよい新学期に保健室登校してみる。とか…
例えばの話なので、本当は主さんの気持ちが一番大事ですけど!!

あと、何か自分のすきなことや目標などはありますか?
そのことを考えてみて、あるというのならその目標に目指して頑張って前向きに進んでいったらいいと思います。
前向きじゃないと、しんどくなりますよ?
長くなりましたが結論を言うと、今は全然不登校でもいいのですがその間に心の整理をつけ、徐々に社会復帰できるようにしていく、ということです。
誰しもそうなるときはありますが、決して後ろ向きに考えないで。
一度きりの人生、辛いけど辛い中でどう楽しむか、が重要なんです。
そういう考えじゃなきゃやってけませんからね。
悩んでるなら私でよければいつでも聞きますよ。
話すだけでも楽になれますから!!
あなたの考えを教えてください。
返レス待ってます。


3/10^12:06[削除][コピー]
ドコモ F906i
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan