~戻る

質問学校私には
投稿者:みち.
bd5CNLcNgDo



何の取り柄もないんです..
私の姉は成績優秀で、いつも学年上位です。でも私は頭も良くありません。

性格も、いつも明るく面白い姉に比べ、私はクラスでも目立たない方です。

部活はテニス部ですが、周りが上達しているのに私は全く上手くなれません..


自分に自信が欲しくて学級委員長や部活のキャプテンなどにもなりしました。だけど仕事をうまくこなせず、自分がここにいる意味がわからなくなります。

どうしたら自分の取り柄や自慢に思えることを見つけられますか?
長文失礼しました。



4/12^15:25[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[レスをする]
[最新順][古い順]
[10]有璃子
wLzqCc8AYV.

私も何の取り柄ないよ でも取り柄がなくても、やっていけると思う 取り柄があるからって何事も有利になるってことはないし取り柄があるからって、周りから目立つというのも限らないよ。

貴方は貴方、お姉さんはお姉さんでそれぞれ個性があるんだから深く考えなくても大丈夫ホ

それに貴方はキャプテンなどの役目に立候補したりと積極的な面があるから、それを活かしてやっていくと良いと思う


12/11^15:26[削除][コピー]
ドコモ N01B
[9]姫
bkPsaex8PhU

うちも
超優秀な姉おるよ(笑)

しかもみちさんと一緒でうちよりも
頭いいし…。
でも人と比べても
意味ないって最近
気がついたから。

比べるよりも優秀な姉をもったことを
誇りに思えばいいんじゃないかな?


9/21^14:23[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]つぼぃ
5gqs2HUPvvU

うちも一時期取り柄ないって悩んでた時期がありました。

でも、そんなんじゃないと思います。
人間、取り柄が大切ってわけじゃないですから←


8/24^18:12[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]優奈
7TUzJI7vqnU

アタシも何の取り柄ですら何もないよ

自慢すらないもん

でもさぁ〜それでも良いんじゃないかなとアタシ思うんだぁー。

ありのままの自分でいることも、悪くゎないとおもいます。

アタシだって
何にも取り柄・自慢なんかなくたってちゃんと生きてますよ?

だから、ありのままの自分も

自分が思っているほど案外人って

気にしてないかもしれないし・・・。

そのままでいても良いとアタシゎ、おもいます!

長くなっちゃってごめんなさい!!

アタシ個人の意見なので、あんまり気にしないでください。

でゎ、お邪魔しました。


8/24^15:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]竹
y2S0GRNiVbg


別に自慢なんかなくても

いいんじゃないですか

他人の評価がそんなに大切ですか

実際同じような人がいたら
おもしろきないですし

逆に気持ち悪いです

・・・まぁ勝手な意見ですけど

目立たなくても見ている人は

かならずいますし

それをすごいと思ってる人も

いるはずです

ただ表に出さないだけ

という可能性も

0%じゃないと思います

自分はこれは出来ると思い込む

すると何か変わるかも・・・

まぁ、

どうするかはあなた次第
です

長文失礼


6/18^23:15[削除][コピー]
ドコモ N04A
[5]なっつ
Jv/f9ep60CM

取り柄なんていらないよ?(´ω`)

あなた自身、世界中どこにもいないんだから。

世界でたった一人のあなたという人間。

勉強、運動、人気が全てじゃないよ。

何か、あなたにしかない良さがあるから。

まだそれにあなた自身が気付いてないのかもしれないね。

必ず良さってあるから。

これから見つかるよ

私の場合、自分に特別な取り柄なんていらないと思ってるよ。

取り柄なんてなくても、幸せであれば生きていけるじゃん。

取り柄があることだけが素晴らしい生き方じゃないでしょ?


自分なりに楽しみ見つけて生きるのが素晴らしい生き方だと思うな

夢を追いかけて。

愛する人を幸せにしてあげて。

何かしらあなたの魅力はあるから

しかも学級委員とかできるくらいなら、みんなあなたを認めてるじゃん!!!

誰にだってできる仕事じゃないもん捧


4/16^22:37[削除][コピー]
ドコモ N706i
[4]雨
9lTpuvjcUuk

初めまして。
それ私の場合は妹ですねー。
頭は私の方が上ですが(当たり前か??(笑))

取り柄なんて考えたら外面では私もないですかね。
でも何もないようにみえて、内面はたくさんいいところがある!!と自分を信じてます(笑)
みち.さんも無理に探さなくても、自然にいいところはたくさんありますよ!!
自分を信じればきっと大丈夫ですよ!

ワケわからないですかね?(苦笑)
ではでは、失礼を致しました!!


4/16^00:59[削除][コピー]
EZ W53CA
[3]紫苑
/8P0qlMb9dU

自分に合うことで自信つけてけばいいと思う

成績だめなら
「なんで姉は出来るのに…」とか思わないで
「姉が出来るんだから私も出来るはず」
とか

俺もテニス部だけど
簡単になんか上達しない
人それぞれの努力の仕方があって
その努力が上達になってる

まず自分に合うことを見つけたら??
料理とか絵とか

趣味とかでもいいと思う

頑張れ!


長文失礼


4/12^22:02[削除][コピー]
EZ W62SH
[2]のぞみ
u9BbU1cpO3M

わたしの姉もそうですよ。

姉は成績よくて順位はほとんど一位なんですが、私はけっこうダメなほうで。


性格も姉は明るいのに私は暗くて・・。



なんか、同じですね


一緒に乗り越えていきましょ!


4/12^17:06[削除][コピー]
PC Mozilla
[1]。。。
UAR7sLqyuZ6

他人と比べて優位に立っているものを取り柄とするなら
これから先自分より才能のある人を見るたびとりえのない人間だと思うことになりますよ。

まずは その取り柄を考えるとき人を引き合いに出す考え方を改めましょう。


自身が欲しくて学級委員や部活のキャプテンになったとありますが
なりたいからと簡単になれるものでもないですし、
人望もあるのだと思います。
悲観することもないと思いますよ。


長文失礼しました。


4/12^16:45[削除][コピー]
PC Mozilla
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan