~戻る

質問バイトバイト面接について
投稿者:篤魔

バイトしたいんですが、やはり面接があるのは当たり前……。
何を聞かれたりするんですか?



12/27^23:27[削除][コピー]
EZ W45T
[レスをする]
[最新順][古い順]
[7]ラク

面接官してますテ正直言って質問の答えはあまり気にしていません。その人の性格や話し方、素行を知るための手段にしかすぎません。ただ接客業などでは、あなたの短所はなんですか?の質問で『人見知り』『緊張しやすい』などは不合格の対象になります。自信を持って笑顔と楽しい会話を心掛ければ必ず合格できると思いますよ。頑張って♪


2/1^05:40[削除][コピー]
EZ 
[6]しょう

突然お邪魔してすいませんヌ
僕は郵便のバイトをしたことがあるんですがこれといった難しい質問はなく、ほとんどの質問が働く面での安全確認でしたね!例えば、時間に遅れずしっかりこれるかとか、決まり事は守れるか、とか、
僕は全ての質問で『はい、大丈夫です!』って答えましたよ、結果受かりました。面接といっても高校のような試験よりかは全然簡単ですよ!深く考えないことですね!


1/21^18:22[削除][コピー]
ドコモ P702i
[5]♪♪♪

まだみてるかな?

バイト面接は初めの電話問い合わせ時から始まってる場合もあります

問い合わせるだけだから…とタメ語などは使わないように(笑)


1/2^12:01[削除][コピー]
SoftBank V905SH
[4]さくさく

ちょっぴり補足c

話の流れや状況的に無理無く言えそうなら、
面接始める時に
『(よろしく)お願いします』
帰る時に
『ありがとうございました』
とか添えてみるといいかもです!!
特に最後のは、自分はかならず言って帰るようにしてます♪


12/30^21:25[削除][コピー]
EZ W32T
[3]さくさく

やっぱり選んだ理由は定番ですね。運がいいときかれないですが(^_^;)
以前バイト歴がある場合は『どうして辞めたのか』とか聞かれる場合もあります
場所によっては商品知識を聞かれる事もありましたがソ(ゲーム屋で何のゲームが好きかとか…古本屋で作家と作品の一致度とか)まぁ…そういうのは、まれだと思います。

あと、一通り説明を聞いた後に逆に質問があるか聞かれたりします。
自分はたいてい『交通費』や『勤務時の服装規定』『社内の休憩場所の有無』とか質問してます。

余裕がなければ無理に笑顔を作ったりしなくても大丈夫なので、とにかくし質問に対して『大きな声でハキハキ答える』のが大事ですよI


12/30^21:20[削除][コピー]
EZ W32T
[2]ミチコ

ァタシのトキは...

やっぱり
c選んだ理由
c勤務時間

あと
cお金の使い道
c趣味,特技
とか,店長さんと面接したんだけどスゴイ喋らされる面接やったょホ

ここでァタシをお客様やと思って「いらっしゃいませ」って言ってみてっていうのもあったソ


接客業の面接ならとにかく笑顔iひきつってても笑顔iがいぃと思うょc


12/28^22:52[削除][コピー]
EZ W33SA
[1]彩

これゎ私の場合ですが…
M選んだ動機
M働ける時間
Mどぅゃってバィト先まで来るか

質問ゎこんな感じでしたね。~
ぁとゎ齊かった場合の話黷されました

参考にならなかったらごめんなさぃホホ


12/28^02:35[削除][コピー]
EZ W41SA
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan