~戻る

質問バイト初心者のバイトってぇ??
投稿者:M・A

ほとんどバイト経験ないです!!
郵便局のハガキの区分・おまんじゅうの製造(箱詰めetc...
)くらいです!!>Å<;

接客とかした事ないです。。。(汗
↓やったことのあるバイトのアドバイスお願いします↓
@飲食店
Aパチンコorスロット
B映画館
Cチラシ(サンプルetc)配り
Dその他
(人から聞いたはなしでもOKです★)



2/27^00:33[削除][コピー]
PC Mozilla
[レスをする]
[最新順][古い順]
[19]バベル
bd5CNLcNgDo

スーパーマーケットが良い。


2/12^01:56[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[18]420円
TMs9D.37BcI

私はいくつかアルバイトをしていましたが、
楽な所はひとつもありませんでした。
働けるだけありがたいと思っていたので、
多少きつい事があっても、それが当たり前だと思ってました。
悪い所、嫌な所を探せばどんな仕事もきつい仕事になります。
逆にその嫌な所を仕事だと理解し何とかしていくのも仕事だと思います。
こういう仕事はどうなのかという疑問は誰でも持ちます。
しかしそんな事は実際に働いてみなければ絶対に分かる事ではありません。
仕事はどれもこれもきついです。
これは確実な事です。


1/22^12:42[削除][コピー]
ドコモ SH900i
[17]かおり
dtEDYrw1rIw


初バイトで
リサイクルショップk
やめたけどね(^_^;)


12/28^01:56[削除][コピー]
EZ W53SA
[16]M.A
8OEkTS0fzUs

アドバイスありがとうございますw

(o>A<o)ノ

どうゆうところが辛いのか教えてもらえると嬉しいですvV


6/18^17:25[削除][コピー]
PC Mozilla
[15]通りすがり
wH34i9s2uXU

マックは辞めた方がいいですよ。
簡単そうにみえて実はかなり辛い仕事です。


6/16^06:18[削除][コピー]
EZ W42SA
[14]M.A
ehNG11jJ6jo

アドバイスありがとうございます!!!

パチは何かと大変だと言うことが分かりました!!

丁寧なアドバイスすごく助かります!!


5/18^23:00[削除][コピー]
PC Mozilla
[13]るか
YmFI5cRmUXI

私はパチンコ屋で働いてました。嫌な所面倒な所をあげますね。

嫌な所

1、重労働

2、必ず体調を崩す(免疫低下、腰痛)

3、お客様からのセクハラ(酔っ払いなど)

4、負けた方からの嫌がらせ(唾吐いたり、レシート投げて来たり、目の前で物を殴ったり)

5、負けた方からの愚痴を聞く。(おば様からのマシンガントークはストレス溜まります)

6、空気が悪い。(最近は空調が効いてる場所もあります)

7、嫌がらせが度を超える。負けた腹いせに、従業員を叩いてきたり、台のガラスを割ったり、トイレをめちゃくちゃにしたり、『店長出せやコラ!!セ』と怒鳴られる。


面倒な所

1、カウンターは色々計算しないといけなかったり、景品のお菓子の玉数やタバコをある程度は知っておかないといけない。常連さんの好み覚えて、すぐタバコを渡せるようにとか

2、店によって、毎月研修がある

3、台の簡単な修理をする(玉詰まりや釘にからまった玉を取ったり、簡単な部品交換)

4、ゴト師が居ないか巡回する

5、スロットは目押しをしないといけない

6、未成年が居ないか巡回
7、お客様が倒れて救急車で運ばれる確率が高い(血圧などで)


多分まだまだあると思いますが大体はこんな感じですヽ(´∇`)ノ




5/17^22:53[削除][コピー]
EZ W44S
[12]M.A
ehNG11jJ6jo

みなさんイロイロなアドバイスありがとうございます(●‘A)ノ

ものすごく参考になりますvV

もう少し考えて、決めていきたいですw

まだAたくさんの人からのアドバイス聞かせてください♪。・+*”


5/4^12:15[削除][コピー]
PC Mozilla
[11](。・_・。)ノ

やっぱり自分の好きな事じゃないと続けれないと思う。あと俺は飲食店でバイトしてるんだけどメニューでも他のことでもやっぱり慣れが必要だと思う 最初はつまらなくても長くやってると店のひと達とも仲良くなれると思うよ♪♪新聞配達もやってたけどやっぱ朝からはキツイ…。店の人達との交流も少ない 半年くらいやってたけどほとんど店の人の名前も知らない
まま終わった
新聞配達は給料も安いしあまりオススメできません


4/9^01:07[削除][コピー]
SoftBank V705SH
[10]あゆみ

マクドナルドなんかがいいんじゃないかと思います。バイトが初めてっていうひととかけっこう入ってきます(o^∀^o)私初めてはマックでしたが、レジもやるし、衛生面でもしっかりしてるし、調理というほどじゃないけどポテト揚げたりもしたし、手軽に総合的にいろいろ身につくと思います。


4/8^08:54[削除][コピー]
ドコモ N902iX
[9]ちょこ

パチ屋のワゴンサービスならやった事あります☆八つ当たりとかされるしウザかったソ
フロントも体力勝負で大変そうでしたよ(↓*TЗT)


4/7^04:39[削除][コピー]
EZ W43H
[8]あゆ

私ゎ新高校2年生にしてつい最近、初めてバイトを始めましたが、コンビニでバイトしてますょケ

コンビニがおすすめですI


4/4^14:32[削除][コピー]
EZ W32S
[7]M.A

みなさん丁寧・親切なアドバイス有難うございます!!!
(@□@*)
すごく参考になります!!!

まだAみなさんのアドバイス等カキしてください!!!(>A<)

よろしくお願いします♪。・+”


3/31^11:01[削除][コピー]
PC Mozilla
[6]きりん

接客はきちんとやらないとすぐクレーム来ますよ。特にスーパーは客層が主婦なのでちょっとでも態度悪いとアウト。
私は今コンビニで働いてますが…スーパーのレジしかやったことのない高校生(今春卒業)は積極性がなく(今までレジしかやってないから自分から仕事を探そうとしない。言われるまで何もしない)同年代のバイトと喋ってる…。
スーパーのレジ係が悪いってわけじゃないですが(あれはあれで忙しくて大変だと思う)まぁ人にもよりますね…。

どんな仕事をするにも真面目にやることと、挨拶が大事ですね。あとは他人の言うことをよく聞くこと。何故注意されるのか?を考えてないバイトは使えません。向上心があればどんなバイトでもできますよ。あとホウレンソウが大事(報告、連絡、相談)頼んだ仕事が終わったのに何も言わない人はダメです…。

あ〜でもパチ屋は怖そうですね。

まずは短期のバイトを色々してみては?


3/31^10:41[削除][コピー]
EZ W41S
[5]ミムさん

ん〜接客とはいえ大げさなことはないしそこまで大変だとは思いませんが…
むむむ〜スーパーいいと思うんですが


3/31^02:26[削除][コピー]
PC Mozilla
[4]Stmaoi

未成年ならパチンコとか、そういう所は良くないと思いますけど・・・・。接客も難しいと思いますォォォ


3/30^19:51[削除][コピー]
ドコモ P902i
[3]ミムさん

スーパーなんてどうでしょう??
ボク4月から高2になりますが…
高1で初めはスーパーにしましたよ!
あっ今もスーパーでバイトしてますが…笑


3/29^01:34[削除][コピー]
PC Mozilla
[2]まぁ

あげてあるものは

概ね
楽そうにみえて大変な仕事ですね


3/11^05:30[削除][コピー]
SoftBank V905SH
[1]清中秀

私は飲食店のキッチンでバイトしてます。

マニュアルが覚えられればなんてことないですけど、やはりそれだけじゃダメなんですよね。
出数を考えたり、昼間なんかは特にスピード提供しなくちゃならないし、自分できちんと判断しなくちゃいけない部分はありますよ。
飲食店は大体Bヵ月、Cヵ月位でメニュー変更も入りますしね。
ただそこはやっぱり慣れ…ですかね。
今の飲食店でバイトして8ヵ月位ですけど、自分でなんとなく判断出来るようになったのはCヵ月、Dヵ月目くらいでしたから。まぁ個人差はありますよ!

バイト初心者さんにはコンビニがいいと聞いたことがありますよ!
他に比べて時給は安いかも知れませんが、あまり難しいことはないそうです。
でも、バイト先のメンバー同士の雰囲気がいいところ人間関係がいいところがやっぱり時給安くても働きやすいから続きやすいですかね。
こればっかりは実際働いてみないとわからないですけど(~-~;)


周りの人達にどこがいいか聞いてみるのもいいですよ!
ここはやめた方がいいとかいろんな情報がなにげにいろいろ出てきますから(笑)
あとはバイト決まったらとりあえず一ヶ月続ける!と思ってやること。一ヶ月たったら次はBヵ月!!と…。
そうすると不思議と続くもんです。

いいバイト見つかるといいですね(^∨^)
頑張ってo(^▽^)o


2/28^00:05[削除][コピー]
SoftBank V703SHf
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan