~戻る

質問バイトバィト楽しむ方法ぁるかなぁ?
投稿者:あゅ

スーパーでバィト始めてA年経ちます。周りゎたぃてぃイィ人ですが…楽しめません…。毎回行くまでが憂鬱です↓。平日まで働くのゎなんか辛くて休みの日しか入れてないなぃのですが…。 前向きに憂鬱になれずにできる考え方ぁりますか…?(´⌒`゜)


真剣に悩んでるんで,中傷とかやめてくださぃ。



11/2^20:39[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[レスをする]
[最新順][古い順]
[14]えリか
hAzmxseQH1M


私もバイト大嫌いですヤ
働くのって大変だ∪
辛いですよね....(:_;)

私の場合、
〇1つの場所に固定せず
点々と∪ちゃってますモ


8/13^22:01[削除][コピー]
ドコモ SH903i
[13]先生
hvJGjXHE81k

客で自分好みの人を見つける。まぁようは人間観察ってやつ!これはいいぞ!


10/28^06:26[削除][コピー]
EZ W44K
[12]ミムさん

働いてお金をもらうことって基本はしんどいです!
でもこのしんどさをのりこえて給料をもらうと達成感がありますよ
大変だとは思うんですけどのりこえてください!
ボクはいつもそういうことになったときは楽しいことや自分の好きな曲のこととかを考えてますよ♪


3/29^01:41[削除][コピー]
PC Mozilla
[11]ひか

がんばレF


12/8^16:59[削除][コピー]
ドコモ SH902iS
[10]ショータロー

こんばんわ☆自分もちょうど、スーパーでバイトしてます(^^)vが、同じく毎回行くのが心の底からいやです《笑》が、お金がないと何もできないし・・だから、楽しい趣味のこととか、思い出しながら楽しみにして、がんばってます☆


11/27^01:57[削除][コピー]
ドコモ N902i
[9]きつね

みなさん結構わりきってるんですね。
やっぱ好きな仕事をするのは幸せですよ☆


11/22^09:58[削除][コピー]
ドコモ F702iD
[8]はるか

分かる-ヒ
ウチなんか…女将さんに毎日毎日怒られッぱなしだょぉ((ソ+K+)

あと何回行ったら給料日だッ

って思えば…~


11/19^23:34[削除][コピー]
EZ W41T
[7]優衣

うちも行くまでが憂鬱な日がよくあったケド、スタッフに恵まれてた場所では行ったら何て事無かったりした。
スタッフに恵まれてない場所では、自分がテレビっ子なので『今日はあのテレビがあるヒ』ってな感じで乗り切ったりしてました。
行くのが憂鬱でも行ったら金は稼げるし、みんな行くのは憂鬱になるもんやから深く悩む必要は無いと思います。

通勤中の楽しみがあったりしたらまた変わると思うし
可能ならいつもと違う道を通ってバイト先に向かったりするのもィィかもです。


11/18^23:57[削除][コピー]
ドコモ N903i
[6]きつね

やっぱりバイトでも仕事でもそうだと思うけど、何がしたいかとか自分の中で好きな事を見つけると楽しめますよ。
あたしなんかは今毎日バイトしてるんですけど、お客さんのささいな喜びがすごく嬉しい。だから笑顔で接客するみたいな!
だからやだとか、行きたくないとか思った事最近ないです☆
見つかるといいですね。


11/14^13:07[削除][コピー]
ドコモ F702iD
[5]朝城叶

私もスーパーでバイトしてました。
アドバイスになるかはわからないですが。
私は自分なりの目標みたいなのを作ってやってたら楽しかったです。
小さなことでいいんです。
そして自己満でいいんです。
袋詰めやカゴ詰めをきれいに出来るようにするとか。
これはパズルやってるみたいなので楽しいですよ。
あとはスキャンの早さや、レジ周りの整頓、暇な時は接客を丁寧にやったりとか。
少し意識すると出来たりしますよ。
これは人によりけりだと思いますが、折角なのでやってみて下さい。
仕事は楽しくないものだったりするので、自分なりに楽しむのがポイントだと思います。
頑張って下さいね☆


11/10^18:55[削除][コピー]
EZ W41SA
[4]ひろみ

仕事って、多少憂鬱に感じるくらいでOKなんじゃないかと思いますょ。
世の中には好きで楽しくって方も居ますが、それは一部のラッキー者ですょ(笑)
私は、毎日憂鬱で仕方なかった過去があるので、気持ち解らなく無いけどね。

だから憂鬱無くそうとしないで、憂鬱だけど、終わらない事無いから頑張ろう…それで良いと思う。

あとは生活リズムの改善で心も変わりますよ☆
夜更かししてる様ならば早起き出来る様に早く寝てみたり。

だけど、憂鬱って毎日続くならば、ブレイクタイムも作らないないと本当に疲れちゃうからね(^-^)
たまにはのんびりやりたい様に過ごしてみたりもしましょうね☆

TDSの写真つけます。行った気になってもらえたら幸いかな(笑)


11/9^01:48[削除][コピー]
EZ W41S
[3]まぃ

そッヵ
じゃァ,そこしヵなぃッて自分が思ゥならそこでゃるしヵなぃですょネテ
暇な方がいぃぢャなぃですヵ
忙しくてしんどぃょりゎ,,~
何事も前向きに考ぇましょゥ[


11/3^23:15[削除][コピー]
EZ W31K
[2]ぁゆ

んー…まぁ仲間に気使わなくてイィから楽なんですがねッ。。。 しかももぉ今更やめてバィト変える暇もナィし…↓死 今日ゎ朝から@時マデ。明日ゎ朝からA時マデで明後日なんか朝からD時…。気紛らわす方法なぃかなぁ…ッて(´艸゜`*;)笑
しかも客もそこまでこなくて,品だし以外暇で突っ立ってる状態なんだ…↓


11/3^16:51[削除][コピー]
SoftBank V703SH
[1]まぃ

はじめまして~
ァタシも夏休みにバィdに行ッとたケド毎日憂鬱ゃッたょホ
でもァタシゎ耐ぇたょテ
ぁゆさンにそのバィdが合ッてなぃのでゎ[_
いぃァドバィスが出来ゃンでごめんネホ
ァタシでょければ話聞くょおx


11/2^23:18[削除][コピー]
EZ W31K
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan