~戻る

質問バイト脅迫神経症ではたらけない人、精神病で働けない方。ツラいです
投稿者:さくらい
wwdX5j6b3.Q

めっちゃつらいねん。
バイトとか働くって字打ってても聞くのも見るのもダメやねん。別にそんなツラい経験ないんやけど何年か働いてなかったら、こうなった。めっちゃ、せなあかんの知ってるのに怖くて働けないし、実際に働いてもすぐ頭絞られるねん。焦ってんの分かってるんやけど、どうやったら焦りとれるねん?薬のんでっけどな。効かないねん。はぁー



6/24^21:37[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[レスをする]
[最新順][古い順]
[43]闇色ツバサ
GBtn39cw8V2

>>翼君
自分の心を理解されないのはつらいよね。私だって
家族といても猫といても急に不安になって・・
いや、家族といるからだとおもう。
妹は資格たくさん持ってて、弟は友達もたくさんで部活にも満足してる
で、私はー・・何も持ってない。とか比べてしまう
悪い方向に考えてしまう。

私の場合は簡単に言っちゃえばうつ病。
けど脅迫神経症に似たようなものがある・・
とかいっても脅迫神経症のすべてはわからない。
病気って症状がいくつかあって・・
人それぞれ違うから;入院してたとき
それにも実感した。
健康そうな人も入院してたしさ。
私も
なぜか履歴書書いてしまうことある。
「働かないと!」とか思ってしまいあせって・・。
結局どこもダメだけどね(笑)

病気っていっても私と翼君はちゃうしなぁ・・
実際医者やカウンセラーになんか指導?してもらっても
「君たちにはわからない!」
私はそう思ってしまう。
ネット上でもそういうことありますよね(ぅω;*)
結局「自分の痛みは自分にしかわからない」
将来私はカウンセラーになりたいと思うけど
病気のこと理解したい。
多分カウンセラーにも理解できてない人多いし。
なんかむちゃくちゃ聞いてくる。
家族関係とかいままでの生き様とか
治療に必要かもしれないけど聞かれたくないっーに;

あぁ・・
ただのニートって勘違いされることあるよね。
ちゃうよな・・。
働きたくても自分自身が邪魔をするんだよね;


うん・・。
すべての人が健康になって普通に働いて「幸せ」感じられたらいいなぁ・・

be happy!


8/4^12:56[削除][コピー]
PC Mozilla
[42]闇色ツバサ
GBtn39cw8V2

>>柏木さん
大変でしたね;
>昨日の友は今日の敵。

確かに私自身そういう場面に何度も遭遇した。
高校生のころの知り合いからいままで手紙とかきてた。

それでその子は悪くないけど
その子の手紙見ると堕ちるねん・・。
知らない子の名前、私が病んでるうちに資格を取って
私よりどっか遠くにいる・・

そして私も柏木さんと同じく「だれかを導きたい」って思ってる。
そのために色々精神障害とか色々な障害者の気持ちとかを理解したい。
なんだかんだいってもみんな同じ「人間」
だれだって幸せになりたいから・・
私はそれを相談に乗りたいけど
自分自身、まだ人格障害で
身体の調子もよくないので(汗・・)

ぶつかり合うことも必要かもしれない
それで見えてくる「セカイ」がある。
けど、ひとりぼっちじゃないよね。
みんな、うん
ここにこれば誰かいるし
同じ空の下繋がってる


>>40さん
ネットカフェ難民、フリーター、ニート、不登校・・非行、格差社会

現代社会にはさまざまな問題があり、それに苦しんでいる人なんか数え切れないほどいます。
私は幸せなほうやと思います。

>大切な人が苦しんでる時、逃げないで一緒に戦える。
あたしもそんな強さのある人間になりたいです。


なれるよ。
「優しくなりたいと願う 君は誰よりも優しい人 ルララ。。(バンプ/stage of grand(つづりあいまいw)」
だと思います。だから「思う」それだけでもだいぶ違うと思う。

私自身は
自分より恵まれてるのに
「苦しい・・」とかそういってる人の心あんま理解できないし・・
いつか理解して、その人達を幸せにしたいです。


8/4^12:41[削除][コピー]
PC Mozilla
[41]桜井
wwdX5j6b3.Q

すみません。
なんかエライことにバトルになってしまって。

でもなぁ、俺が最初に書いたのは本心やねん。
ホンマつらいねんて。
脅迫神経症って。
色んなパターンあるけど。
うましかくん??だか、
もう来ないゆーてたけどな、いつ死ぬかわからない君でも、脅迫でいきなり死んだらどうする?死んだでそいつ。
怖くて怖くて働くの怖いのに履歴書 10枚以上書いて一気にだすねん。そやけど、ホンマ、パニック障害、過呼吸とか倒れて涙でるぐらいツラく苦しくなってたんやで。

あまり知られない病気。
ここで、いくつもの方が知ってもらえて、ただのニートちゃうのわかってくれたら幸いです。

全国の脅迫神経症で悩んでる方、どうしたら治る?どう対応してる?
って最初、相談したかったです。

しかし、誰も脅迫いなかったんで何も進展なかったけどやっぱり脅迫は脅迫の知り合い達と悩み続けたいと思います。


失礼しました
桜井 翼

P.S→ツバサちゃん、るるちゃん、柏木ちゃん THANX!!

うましかくん?(T_T)ちゃん THANX!
all Kom igen
ha detbra got dag du rockar!
got natt.


8/4^03:23[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[40] 
Dojt7V7nyJA

『みんなが幸せになれたらいいな』
って、すごくいい響きと思いました。

その言葉で人が救われるわけじゃないケド、そう思ってる人がいるって、この世界も捨てたもんじゃないかなあって…

なんか大袈裟やけど、闇色ツバサさんのそんな優しさに憧れました。



柏木さんも、すごく辛い思いしてきたんだって思いました。

あたしはいつも誰かを守る前に、自分を守るために逃げてしまうんです。
だから、柏木さんのそういうトコ、尊敬します。

大切な人が苦しんでる時、逃げないで一緒に戦える。
あたしもそんな強さのある人間になりたいです。


8/3^23:20[削除][コピー]
EZ W32T
[38]闇色ツバサ
GBtn39cw8V2

確かに。質問なのに雑談になりかけてるし、他の人が入ってこれないのは認めます
どうしても雑談になっちゃうと色々な部分見えてきちゃいますしね(--;)
いやなとこもいいところもね。

>>34さん
たしかに、34さんの立場から見ればそれは甘えだと思う。
私たちは恵まれてるンかな
当たり前すぎて見えない現実

>>34さんも色々苦しかったんですね;なんて言葉をかければいいのかわかりませんが・・;


>>36さんありがとうです
確かにそうです。
いくら、掲示板でこうやってかいてても34さんだって・・・「悩み」とか消えないし「つらい現実」と向き合ってかないけないし・・。

おふたりじゃなくて。
みんな幸せになれれば・・いいなぁ・・☆

>>柏木さん
確かに。救うことはできない。
けどプラスの言葉をかけあったり、
少しでもいい方向に考えれれば・・♪
それだけでだいぶ違うと思ういます。
私も翼君と同じく、昔ブログで「甘えだ」の色々言われた身です。

人間だから傷つけあうのかな。
それでもハングリ-精神?で前向ける人もいるけど・・


だけど・・心の病気もってると深く考えちゃうことあるンで(だれにもあると思うけど)翼君やその友達と同じような心境な方が心配です


8/3^16:17[削除][コピー]
PC Mozilla
[36] 
Dojt7V7nyJA

相手の辛さ理解するなんか、結局無理。
相手には相手の、自分には自分の辛さがある。

それじゃなんで駄目なんですか?
もう見てないやろうケド、読んでて悲しくなりました。

闇色ツバサさん、桜井さん。
なんて言ったらいいのか分からないケド、あたしはそれが甘えだとか思わない。
そんな人達こそ、甘えられる場所が必要なんだと、みなさんも思いませんか?

頑張れとか言えないし、何か出来るわけもないけど、おふたりが少しでも幸せを見つけられるよう、願いたいです。


8/3^14:03[削除][コピー]
EZ W32T
[35]。
uccJkM32d66

質問板なのに雑談してるからこんなことになったのでは?

前にもどこかでありましたが
雑談のせいで質問トピが下がる苦情が出てましたよ。


雑談をしてるから他の人は余計に入りにくいし他のトピは下がるしいいことはないと思います。


雑談は余所で、ここは質疑応答をしていただきたいです。


8/3^13:27[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[34]最後のレス
NL1K5U8al0k

はじめは「大変やねんな…何かアドバイス出来る事あればしてあげるんやけど」と思ったが『姉貴夫婦に面倒見てもらう』という言葉で絶望感と怒りであんな喧嘩口調なレスになってもうた……わてには親も居なければ兄弟もおらへん、何より事故で失った足と言語障害の他にも父と同じ心臓病で次にデカイ発作おきたら死を覚悟せなあかん、のにうちには何も無いから何がなんでも働かなあかん。まぁこんな事言ったら薬飲めばって言われそうやけど幼少から入退院繰り返しで今じゃ抗生物質すら効きずらい体、そんな状態でも働かざるをえない人も居るっちゅうのに『姉貴に面倒みてもらう』って発言が馬鹿にされたようでムカついてしゃーあらへんかった。
うちの事はもぅどう言ってもええわ…来る気なくしたし、ただこれだけは言っとく…死にたいとか病気とかで甘ったれた事ぬかすな、この世界のどっかでもっと想像も出来ないくらい酷い環境でも必死で働いたり生きてる奴がおるっちゅうこと


8/3^13:17[削除][コピー]
SoftBank 912SH
[33]闇色ツバサ
x6VmY/UbvjM

私も31さんに同意できる点がある
誰だって悩みなんて抱えてる
健康な人でもね

だけど
目に見えにくい病気や
気持ちって伝わらないし
伝えるの怖くなるとき
あるとおもう


確かに
翼君にも批があったかもしれんが

なんていうか
そう
お互いにアドバイスしたり
みんなで前 向いてければ
いいんやないかな


あと
障害と病気はちゃう
とくに心の病やとまだ
怠けやと思われてしまうことあるし
薬の副作用でまともにしゃべれなかったり
(カツゼツ?が回らないていうのかな)することあるし


私の愚痴ですが
雇ってもらえても
人格障害やら
副作用のせいで仕事やすんだりしてシフトあけたから
他の人に迷惑かけちゃって
それの繰り返し。
働こう
そう思っても

私だって

まぁいいや
どーせ無理や
とか思うことあります


8/3^12:00[削除][コピー]
ドコモ D903iTV
[32](T_T)
WXZAyS8A3Ms

私ががっかりしたと言ったのは
全部のスレを見たからこそでした。

『働きたいんだ』
と言ってたのにいきなりメンドーみてもらうねん

ってなったので
まるでホントはどうでもいいんだみたいに見えたんです。


うましかさんの味方じゃないですが彼(?)もそう感じたのではないでしょうか。


そういう意味で言ったのではないことはわかりました。


受け取り方は千差万別です
書くときもそれを考えながら書かないと今回のような無駄な争いになることは心に留めておいてください。

長文失礼しました。
ご自愛くださいませ


8/3^11:22[削除][コピー]
ドコモ N704imyu
[31]柏木
N1vBioS0ABE

あれ〜、これ桜井さんのスレッドだったんだぁ。
実は初めて来ました。何にも言えないかなぁと思って(・ω・)

みんな質問板なんだから、アドバイスをしてあげなきゃいけないと思います〜。

自分も辛いって人いっぱいいるから、アドバイスし合える同士が話さないと結局だれも救われないよ?(ノ_・。)

人間扱いされない人、ひたすら中傷にさらされる人、身の危険を擦り込まれてビクビクしてる人…身体的なもの以外でも苦しい人はいっぱいいるから。
でも身体的に不自由な人の前では、言いづらいし、健康なんだからって言い返す人もいると思う。

現代の人間関係って、冷たくなってきてるから、万人に話し掛けられるこの場くらい励まし合える人達で繋がって欲しいです…。
現実は辛くとも、ここに来れば分かり合える人がいてくれる…。そうゆうのが生きてく支えにもなると思います。
避けられる争いなら見て見ぬ振りも有りだと思うでしょ?


8/3^08:20[削除][コピー]
EZ W51H
[30]桜井 翼
wwdX5j6b3.Q

うましかくん?
ツバサちゃんの言う通りやけど、障害とココロの病気は別物。字違うのわからん?
あと(T_T)ちゃん。俺、負けず嫌いやねん。
弱みみせたくないからinga problem!!!ゆーたねん。でもなぁ。残念ながらうちの両親と向こう夫婦、両親考えてくれてんねん。

しかもよ、今日、病院また行ったんやけど、

『ツラいかもしれない言葉だけど君の病気は全てもう治らないんだ…』

俺なにもすること、なくなっちゃった。
からっぽ
無力

そんな時に限ってトモダチが死んだ。
あと、脅迫のトモダチ4人いたけど、誰も、うましかくんのこと何も言わんかった。悔しすぎたから。
働けてどんなに羨ましいか。どんだけ履歴書だしたか。どんだけ普通のココロが羨ましいか。

君は、若いから障害と病気の違いがまだ解らないのも無理ない。自分、障害あるだけに五体満足な人みて、怠けてるとそりゃ、「なんで俺は、こんな、がんばっとんのに、満足なおまえら働かねぇんだよ。」って、そりゃ思うわなぁ?

でもな、そいつらと一緒の目で見てもらうと困る。

逆やねん。働きたいんやて。いつか、医療の道か福祉の道いけば違いと、ここに書いてた自分、間違いだらけやった。って思うわ。


8/2^23:09[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[29]闇色ツバサ
GBtn39cw8V2

こんばんは
行方不明でしたツバサです(笑)翼(桜井)君とは別人ですが
私は「鬱病」です。
「怠け」とよく勘違いされてクビをきられます。

翼(桜井)君の日記や掲示板・・・読みましたか?

私は両者の敵でも味方でもない中途半端な野郎ですが。

「障害」も辛いと思います
けど「病気」翼(桜井)君の場合は進行してって怖いですよね・・・。


彼だって努力した時期あったし、それだから今、ちょっと心が疲れてるだけなん・・。

>>27さん
うましかとか暴言はよくないと私は思いますが・・翼(桜井)君もあきれちゃいますし・・・けんかになりますよ・・


>>28さん
反対意見は確かに避けられないものです。だからそれを心して立てなかったのなら
それは主さんにも批があると思う。
私たちは人間だからそれぞれ思うことちゃいますし。

けど荒れてほしくないです>all


8/2^15:43[削除][コピー]
PC Mozilla
[28](T_T)
WXZAyS8A3Ms

このトピずっと見てまして
はじめの頃は
「主さん、大変なんだな」
って思ってたんですが

姉貴夫婦に面倒みてもらう…の、あたりでがっかりしました。

反対意見がいやならフォーラムに書いたらダメだと思いますよ。

どんな意見をどこに書き込むのも自由なんですから。


8/2^10:11[削除][コピー]
ドコモ N704imyu
[27]あまちゃんじゃなく『うましか』か
NL1K5U8al0k

ほ〜…病気とは縁が無いね?左足が義足で生れつきの言語障害により普通の会話すら難しいうちの立場わからんと…よぅ言うわ(−_−メ)病気にかっこつけて逃げてるだけの『うましか』には判るまい人間扱いすらされなかった幼少の地獄を…親にまで見放され信じるべきは己のみ、そうして掴んだ今の一般企業人事部チーフの地位。
何言っても無駄やな所詮逃げてるだけの『うましか』やから…
言われてムカついたんやったら周りに頼らずおんどれの足で社会に向かうんやな、それで打ち勝ってからデカイ口叩けや…


8/2^03:01[削除][コピー]
SoftBank 912SH
[26]桜井
wwdX5j6b3.Q

あなたのよ〜〜な、
病気とは縁ないやっちゃがな、思うねんよ〜。
あのな、辛くて怖くて自殺したやつおんねん。
あほ。先生がなぁ、鈍感は、精神科にお世話にならん。話しやで〜

いいか?
なったやつにしか、わからん話し。
なったやつだけ、きてくれればええトピ。

あまちゃん、ゆーとるやつはカキコしてるヒマあんなら働け。
働けるって凄いことやで。ふつ〜にみえるけどな。
ぼくちゃん、がんばって〜


8/2^01:45[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[25]あまちゃんちゃうの?
NL1K5U8al0k

ツッコミいれたなかったけど最近仕事場で似たような事ぬかす奴を多く見るから…あえて言うたるわ…精神病とか何か知らんけど単に自分、ニートなんちゃうの?
だいたいヤバくなったら姉貴夫婦に面倒見てもらうて…迷惑千万やろ。ろくに努力せんと楽に生きようとする考え、聴覚障害でも一般企業に入って頑張りが認められる人もおるっちゅうのに…
あまったれんのもいい加減にしいや(−_−#)


8/1^00:26[削除][コピー]
SoftBank 912SH
[24]桜井
wwdX5j6b3.Q


めっちゃスゲA型型ッスゥ(笑)

ざっつ らいとぉゥ
(>д<)b゙
Ja!!!!

もうアカンとこまできたからinga problem!!

歳とったら姉貴夫婦にメンドーみてもらうねん(笑)
あ〜るるちゃん来てくれはって、良かったわ〜。ツバサくん行方不明やねん(T_T)


7/30^01:19[削除][コピー]
ドコモ SO903i
[23]るる
FfbqaFud6BY

さくらいさん…ッゥゥ

さくらいさんこそお気遣い無くゥ


気張ってないですか?
色々億劫じゃないですか?

他人の為に細かい事まで気が回る人に限って、自身の事まで気が回らなかったりするもんです。

関西は暑いと思います、どうか御自愛下さい。


7/30^00:41[削除][コピー]
ドコモ P902iS
[22]さくらい
wwdX5j6b3.Q

るるさん〜ゥ

スンマヘンゥなにも問題も起きてないんで平気ッスよ〜
つか、くるの、めっちゃ遅くなってしまいました・
ごめんなひゃぃ(T_T)
ツバサちゃんも元気やで〜今日ひさびに来てくれはったわ〜ヽ(´∇`)ノ


7/28^00:26[削除][コピー]
ドコモ SO903i

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan