~戻る

質問バイトファミレス
投稿者:紫麻
uccJkM32d66

今、高2なんですがファミレスでバイトしようと思ってます。
でも、私なんかにできるのかすごく不安で、電話すらできません…。
恐い人だったらどうしようとか考えてしまって。
しかも、ファミレスはすごく忙しくて大変って聞いて…昔から要領悪くてトロい私にできるのかなぁとか。
それでいて、ブスで地味で笑った顔が気持ち悪い私なんかがファミレスに居たら嫌だろうなぁとか。
とにかく、すごく不安なんです。
ファミレスでバイト経験がある方、良ければ仕事内容とか詳しく教えてください。



10/18^21:25[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[レスをする]
[最新順][古い順]
[3]清中秀
3pk305neMJQ

店によって多少変わりますが、ある程度形になった物が納品できますから、難しい動作や技術は要求されません。プロの料理人ではなく学生アルバイトが作りますからね。

例えばハンバーグ。
肉がすでに成形されていてあとは焼くだけ、かけるソースは指定の計量スプーンで決まった量をかける。

など、料理の作り方はマニュアルを覚えれば大丈夫ですよ(^-^)
キッチンは使う食材を切ったり下茹でしたり、ソースやタレを用意したりとスタンバイしなくてはいけません。ソース類は大抵パックから容器に開けるだけです。
スタンバイ基準量は各店舗である程度決まっていますし。
難しい事はさほどありませんよ。

ただ暑くて汗をたくさんかきますし、爪は短くなくちゃいけないので嫌がる女の子は多いですね。


10/22^21:20[削除][コピー]
SoftBank 813T
[2]紫麻
uccJkM32d66

キッチンって主にどんな仕事をするんでしょうか。
料理とか全く出来ない私でもできるものなんですかね?


10/22^19:54[削除][コピー]
ドコモ N702iD
[1]清中秀
3pk305neMJQ

私は女でファミレス経験者ですが、女の子だから必ずホールで接客させられるわけじゃありませんよ?

キッチンをやるという選択肢もありますし。

ホールは嫌だ。ということを面接の時にきちんと伝えればいいですよ。
私はそうでした。もしそう伝えて了承を得ていたのに、ホールに出されたのなら店長に抗議をすればいいし、それで改善されないのなら辞めればいいですからね。

忙しい店でも暇な店でも、結局は慣れです。
マニュアルもあるし。

むしろ暇な店より、忙しい店の方で体が慣れちゃえば、今後色んなところで働いていくことを考えれば楽ですよ。


10/21^22:19[削除][コピー]
SoftBank 813T
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan