~戻る

質問ファッション元・美容師
投稿者:聖。

元・美容師が髪の毛の悩みにお答えします
ホムペにも遊びに来てねぇ。



2/24^23:31[削除][コピー]
EZ W33SA
[レスをする]
[最新順][古い順]
[98]メイナナ
YsQQr4kemJk

初めましてっ!

私の髪はセミロングで毛先がかなり跳ねているんですよね(^^;)
どうやったら真っ直ぐになりますかね??
あとこの癖っ毛はとある美容師さんにカットして貰ったときからなんです・・・


7/3^21:49[削除][コピー]
PC Mozilla
[97]聖。
Dojt7V7nyJA

ミヮサン今晩ゎ。


逆毛は髪の毛の流れと反対にする事。毛先を持って根元の方にコームで持って来ると髪の毛が少しもつれるよぅになるのが逆毛って言うのぉ。

コームは分かるかなぁ[美容師サンが持ってるクシねぇマぁれとスプレーを使ってカーラーで巻いた髪の毛を立てに持って根元の方に髪の毛を寄せると逆毛になるよぉテ


4/14^01:42[削除][コピー]
EZ W33SA
[96]みわ
uOom6nOyOWc

そうなんですかI
分かりましたテ
逆毛って何ですかL??


4/13^14:51[削除][コピー]
EZ W45T
[95]あやか
Fg0J9ntOfzw

遅くなりましたが。。
聖さんありがとうございマスoo


4/11^21:30[削除][コピー]
PC Mozilla
[94]聖。
Dojt7V7nyJA

みゎサン遅くなってゴメンねぇュ仕事ゃたら忙しくて…
スプレーする時もしかして髪の毛に近付けてスプレーしてるかなぁ[
ぁんまりガチガチに固めてしまぅとマ湿度とかで髪の毛が水分を吸収しちゃってシナァ〜ってなるのねぇ
だからちょっとスプレーする時少し離してやってみて。ちょっと分かりにくいねぇュ
固める時は全体にスプレーしてねぇ。後は逆毛の立て方が多いほど持ちは良くなるよぉ。


4/11^00:16[削除][コピー]
EZ W33SA
[93]みわ

カーラーは使ってないですL
参考にさせていただきますねI
うちはまず根元らへんに赤のケープをたっぷりめにつけて形を整えてその上からまた赤のケープでガチガチに固めてますO
でも時間がたったり風がふくと頭が崩れてしまうんですよ_
元々髪質がガッチリしているし髪が太かったので盛りにくいんですk


4/10^00:21[削除][コピー]
EZ W45T
[92]聖。

みゎサン今晩ゎ。

なるほどマゥチらの年代では『でか頭』って言ってるヤツやねぇホ

縮毛してたら逆毛立てにくいよぉねぇ

ゥ〜ンとねぇマトップはとりあえず根元にスプレーで固めてねぇマカーラーとかは使ってるかなぁ[カーラーでやる場合はマ長さも関係あるけど…だいたいブロック分けして一番大きいカーラーでBつぐらいに分けて巻くんやけどマみゎサンは今までどぅやって膨らましてたぁ[(盛るってヤツやねぇソ)

逆毛立てる時は表面ぢゃぁ無くてマ中からしてねぇ。

ちょっと分かりにくいねぇュ


4/9^21:37[削除][コピー]
EZ W33SA
[91]みわ

縮毛ですよI
そうですかっL

今女子高生とかが頭の上らへんをワックスとかでもっこりさせるヘアーが流行ってるんですよエ
それを盛るって言うんですケ
でも縮毛かけちゃったので盛ってもペッタンコになっちゃうんですO


4/9^19:15[削除][コピー]
EZ W45T
[90]聖。

みゎサン遅くなってゴメンねぇュ

12月にかけてまだ持ってるって事は縮毛かなぁ[

元々ストレートならちょっと取れにくいかも…髪質にもよるんやけどねぇ

それとイイ盛り方ってどぅ言う事かなぁ[ュ


4/9^19:06[削除][コピー]
EZ W33SA
[89]聖。

ァャカサン返事遅くなってゴメンねぇュ

そっかぁセミロングぐらいで上の方が短くなってるならたぶんウルフだと思うねんけどねぇ…

毛先の少ないのはウルフなら仕方ないんだけど…

今度カット行く時に襟足は揃えるぐらいにしてもらって。それとマ上の方は量が多いって事だからマ髪の毛の中の方を少しすいてもらってみて。

ちょっと説明下手でゴメンねぇュ


4/9^19:01[削除][コピー]
EZ W33SA
[88]みわ

12月の始めぐらいにかけたんですけどまだとれなくてホ
そうなんですかテ
うちは元々ストレートだったので美容師の方に1年は保つだろうって言われてしまったんですL
いい盛りかた分かりますかね??


4/8^19:26[削除][コピー]
EZ W45T
[87]あやか

長さはミディアム〜セミロングって感じです。。
髪型はよくわかんないんですけど、
上の方の髪は短くなってます。。
わかりにくくてすいませんoo
美容院は時間無いんであんまり行かないです。。
3〜4ヶ月に1回くらいデス。。。


4/8^18:53[削除][コピー]
PC Mozilla
[86]聖。

ァャカサンこんにちゎ。

今は髪の毛長いかなぁ[すいてるって事はウルフかなぁ[

確かにマすきすぎると毛先の方が量が少なくなってきちゃうのは確かマどれくらいの期間でカット行くかなぁ[


4/8^18:01[削除][コピー]
EZ W33SA
[85]あやか

はじめまして。
いきなりなんですが質問させてください。。
私髪の量がすごく多くて、
だからすいたりしてるんですけど、
ずっとすいてると
だんだんすその方が
少なく(?)なっちゃいますよね。。
それをできるだけ避けたいんですけど、
どうすればいいでしょうか。。。
ホントにわかりにくくて
すみませんoo


4/8^17:51[削除][コピー]
PC Mozilla
[84]聖。

みゎサンこんにちゎ。
ストパあたり過ぎたんかなぁ[。

これって言う方法は無いんやけどホァタシが良くやってたのはマ髪の毛を洗ってから乾かす時に半乾きで放置してたよぉ。

くせ毛が強かったら@ヶ月持たないからねぇ。だいたいA〜B週間でとれて来るけどホ今でどれくらいかなぁ[


4/8^15:30[削除][コピー]
EZ W33SA
[83]みわ

お久し振りですIテ
以前ストパーをかけたってうち言いましたよねエ??
それでストパーを早く無くす方法ってありますか??
それとうまく盛る方法教えて下さいx


4/8^12:49[削除][コピー]
EZ W45T
[82]雪架

アドバイスぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
早速、トリートメント買ぃに行きます!
本当にぁりがとぅござぃました!!


4/8^02:15[削除][コピー]
EZ W41CA
[81]聖。

雪架サン今晩ゎ。


そっかぁホストパしてたんゃねぇ

トリートメントは少量でイイからしてみて。特に髪の毛が長かったら毛先の方につけて。タオルを蒸しタオルにしてタオルが冷たくなるまで巻いてみて。


4/7^21:08[削除][コピー]
EZ W33SA
[80]雪架

多分、ストパーかけたヵラだと思ぃますLホ
もぅとれてますがソ
 
トリートメントゎしてませんォ


4/7^19:21[削除][コピー]
EZ W41CA
[79]聖。

雪架サンこんにちゎ。
トリートメントとかしてるかなぁ[

今は髪の毛染めたりパーマとかしてるかなぁ[まずマ痛みの原因を調べ無いとねぇ。


4/7^16:52[削除][コピー]
EZ W33SA

次n→ 



━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan