~戻る

質問ファッション化粧について
投稿者:るな
uOom6nOyOWc



今高1なんですが
化粧したいんです

親は、まだ早い、
みたいに言うんですが…
友達も化粧してるひとが
結構いるので
やりたいんですが…

いきなり化粧したら
なんか言われそうで
微妙な感じですホ


みなさんが
一番最初に
化粧した時の話とか
よかったら聞かせてください。
お願いします。





5/7^00:08[削除][コピー]
EZ W53S
[レスをする]
[最新順][古い順]
[10]な
jjKiomOZETw



ウチがはじめてしたのは
12歳の小06の時です*。

雑誌とかを買ってたので
そういうのに興味あったし
お金もあまりなかったけど、

100均のコスメを
沢山集めて持っていました}

始めはジューラでまつげ
いじってマスカラとアイライナーで
時間かけて
じっくり目をしあげました

肌は荒れるので
ファンデとかはしないで
今でも(中1)メイクは

グロスとアイメイクしかしません←
最初はナチュナルメイク
から初めてみては

どうですか(´`)?



9/6^15:50[削除][コピー]
EZ W52SH
[9]な
25BXXFdKB1I

私も初めてのときは
うまくいかんかったり
して、すっごい緊張
しました!
でも、成長するにつれて
他の子もめいくするように
なるから、最初は薄くメイク
して、だんだん濃くすると
何かいわれるようなことは
ないと思います!


6/26^23:33[削除][コピー]
PC Mozilla
[8]メイナナ
8OEkTS0fzUs

私は最初はマスカラつけましたねっ!
結構上手く塗れて楽しかったですー(*^_^*)
やっぱり最初は緊張して、ドキドキしますよね!?


6/19^21:36[削除][コピー]
PC Mozilla
[7]るな
uOom6nOyOWc


ちぃ。さん~
詳しく説明してくださってありがとうございます(^.^)

やっぱり慣れが大事なんですね。
少しずつやっていってみますI




6/5^20:55[削除][コピー]
EZ W53S
[6]ちぃ。
gHEIernv4H2

私は小学6年生の時から家でこっそり雑誌を見てメイクの練習をしてました。
そしてメイクをして外に出るようになったのは中学2年生の頃です。
 
私は現在、主さんと同じ歳ですが身嗜みはきちんとする為にメイクをしてます。
可愛い服着てもスッピンだったら可愛い服が台なしですからね。
 
親がこう言うから出来ない…。なら何も出来ませんよね。
最初は眉を剃り、軽くビューラーなどをする事から始めてみてはどうでしょう。
きっと今以上に自分に自信が持てますよ。
 
あと、アイライナーは初心者の場合、ペンシルの方が書きやすいと思います。
コツなどは無いですね。慣れるのみです。頑張って練習してみてください。


6/3^13:46[削除][コピー]
SoftBank 910SH
[5]るな
uOom6nOyOWc



今日子孃さん、
丁寧にありがとうございます。
参考にさせてもらいます!



また質問なんですが
アイライン引く時の
コツとかあったら教えてください。
リキッドタイプのを買ったんですが、上手く引けなくて…
ペンシルタイプのほうがいいんでしょうか?

よろしくお願いします。


5/17^23:31[削除][コピー]
EZ W53S
[4]今日子孃
30PWo477E7A


中|からですよF
今中3です
今日子の場合わ
下地塗ってファンデ塗って
上ラインは先に行くほど
ほそくして、
下ラインは粘膜まで塗って
目尻いくにつれて
太くして上とつなげますあとぼかすゥ

でシャドーはブラウンとか
暗めの色いれて
ハイライト鼻筋にいれて
ノーズシャドーいれます

唇はファンデやコンシーラーで
赤みけしてから
ベージュとか薄付きの
ぐろすぬります
ラメライナーめもといれて
つけまつげ上下につけて
ちーくいれて完成ですよF
参考にしてくれたら
うれしーです


5/11^16:56[削除][コピー]
ドコモ F704i
[3]るな
uOom6nOyOWc



お二方、どうもありがとうございます(>ω<)!
少しずつやっていきたいと思います。




5/9^17:29[削除][コピー]
EZ W53S
[2]つ
S15Bdg6umgE

うちも、なちょみんさんにさんせー抱

うちの初化粧オは小6ですニ

だから高1がやったっておけーだよ

綺麗になれるといいですね


5/8^20:28[削除][コピー]
ドコモ P703i
[1]なちょみん☆
HELrzZP6i8.


ぃきなり言われるのが
怖かったら
最初ゎベースだけ
とかにしたら
いぃンぢゃなぃですかねぇ??I

そこから濃くしていく感じでシ

ゥチの親も,化粧反対してるO

けどベースくらぃなら…
って許してもらったしテ


まぁ,慣れさせりゃ
こっちのもンですょ~笑


5/7^01:57[削除][コピー]
EZ W54S
━━━━━━━━━┓
@peps!でホムペ作成ァ
┗━━━━━━━━━┛

★@peps!姉妹サイト★
(全部無料>(^o^)y
リアル!日記!ブログ!はココ!
激アピ!最強プロフィール
大人気!超簡単リンク集!

~戻る
Copyright(c)2024
@peps! byP-Nest Japan